ここから本文です

解決済みのQ&A

カゲロウデイズのアニメ化っていつ放送されるのですか? ストーリーに合わせて8月1...

mikuiarenrinさん

カゲロウデイズのアニメ化っていつ放送されるのですか?

ストーリーに合わせて8月14日に放送開始とかいう情報も流れているんですけど

それはガチネタですかガセネタどっちですか?

他にもニコニコ生放送で放送されるとかで・・・

ガセネタが飛び回っててどれがガチネタがもうわからない状況なんですよ

なんか教えてください

  • 質問日時:
    2013/4/5 22:43:03
  • 解決日時:
    2013/4/7 18:37:16
  • 閲覧数:
    55,880
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yuibiyoko1196さん

皆さん良く考えて、アニメ化の告知は去年の8月にされ、まだ7か月しか経っていないのです。そんな短い期間でアニメーションが作れると思いますか?
作れるわけがないんです。アニメ告知からアニメが完成するのには、最低でも1年以上はかかります。最悪、2年待つって事もありうつのです。
下の方はTV放送と確定して話していますが、カゲロウデイズのアニメはまだTV・OVAかの発表もないです。もしかしたら、8月15日にOVA発売、ならありうるでしょうが。

声優の噂も出回っていますが、デマ情報。今現在まで声優・制作会社・放送日・TVかOVAなのか、何も公式からの発表はありません。続報はメカクシ団ツイッターかカゲロウプロジェクトの公式サイトであると思いますので、チェックなど如何でしょうか。

メカクシ団作戦本部(公式サイト)
http://mekakushidan.com/

メカクシ団公式ツイッター
https://twitter.com/mekakushidan

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kotan125111さん

http://mekakushidan.com/
これがホームページですがまだ決まってないそうですよ。発表が2012年なので早くても2014年だと思うので今年は少なくともないですね。8月14日に放送開始ということですがアニメは春夏秋冬で分かれていて夏アニメは7月に始まるのでカゲロウデイズだけ8月14日から始まるという可能性はないと思います。