ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピース海賊無双2をしてるのですが、 第4章の2話、白ひげ救出ルートのミッシ...

milkymariko_0407さん

ワンピース海賊無双2をしてるのですが、
第4章の2話、白ひげ救出ルートのミッションがでたのに気づかず、白ひげを倒して、ミッション失敗になってしまいました。もう一回やり直すと、白ひげ死亡ルートにし

かいかなくなってしまいました
どうしたら再度、白ひげ救出ルートにいけるかご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください!!おねがいします(><)

補足
何度試しても死亡ルートにいってしまいます、、、
仲間エピソードの白ひげをもう一回やってみてから、やりなおしてもだめでした(><)

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/4/7 00:48:18
  • 解決日時:
    2013/4/21 09:17:27
  • 閲覧数:
    505
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

malion528_1さん

白ひげ生存ルート出現の条件は仲間エピソードの白ひげ編をクリアすることなので、それをもう一度やってみたらどうでしょうか。

余計なお節介かもしれませんが補足を。
白ひげ生存ルートに入るとまずエースとマルコを白ひげの所まで連れて行くことになります。
エースとマルコが一言ずつ白ひげを説得した後で、ルフィで白ひげに一撃入れるとエースに止められます。
それからジョズを連れて来ることになり、ジョズが到着すればミッションクリアです。
以上は私の場合ですが、私はエースとマルコの説得が終わったらイベントが進まなくなり、白ひげの攻撃から延々逃げ回るはめになりまして…
試しにルフィで一撃入れてみたら話が進みました。
もしも説得イベントが途中で進まなくなったら試してみてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/7 11:50:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

n_n1063021029さん

リクエストマッチ!

とりあえず白ひげに関係のある
仲間エピソードをクリアすればいいよ

決まった仲間エピソードをくりあすればメッセージがでるから
そのあともう一回同じとこをやればストーリーがかわっているよ

補足読みました
白髭を倒さずにみんなに説得させるんですよ!(白髭のもとに行かせる)

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/8 08:38:22
  • 回答日時:2013/4/7 00:54:47