ここから本文です

ワンピース海賊無双2をしてるのですが、 第4章の2話、白ひげ救出ルートのミッ...

milkymariko_0407さん

2013/4/700:48:18

ワンピース海賊無双2をしてるのですが、
第4章の2話、白ひげ救出ルートのミッションがでたのに気づかず、白ひげを倒して、ミッション失敗になってしまいました。もう一回やり直すと、白ひげ死亡ルートにし

かいかなくなってしまいました
どうしたら再度、白ひげ救出ルートにいけるかご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください!!おねがいします(><)

補足何度試しても死亡ルートにいってしまいます、、、
仲間エピソードの白ひげをもう一回やってみてから、やりなおしてもだめでした(><)

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
527
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

malion528_1さん

2013/4/711:50:33

白ひげ生存ルート出現の条件は仲間エピソードの白ひげ編をクリアすることなので、それをもう一度やってみたらどうでしょうか。

余計なお節介かもしれませんが補足を。
白ひげ生存ルートに入るとまずエースとマルコを白ひげの所まで連れて行くことになります。
エースとマルコが一言ずつ白ひげを説得した後で、ルフィで白ひげに一撃入れるとエースに止められます。
それからジョズを連れて来ることになり、ジョズが到着すればミッションクリアです。
以上は私の場合ですが、私はエースとマルコの説得が終わったらイベントが進まなくなり、白ひげの攻撃から延々逃げ回るはめになりまして…
試しにルフィで一撃入れてみたら話が進みました。
もしも説得イベントが途中で進まなくなったら試してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_n1063021029さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/808:38:22

とりあえず白ひげに関係のある
仲間エピソードをクリアすればいいよ

決まった仲間エピソードをくりあすればメッセージがでるから
そのあともう一回同じとこをやればストーリーがかわっているよ

補足読みました
白髭を倒さずにみんなに説得させるんですよ!(白髭のもとに行かせる)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する