ここから本文です

解決済みのQ&A

Excel入力時のプルダウンメニュー作成方法

neko_hokoriさん

Excel入力時のプルダウンメニュー作成方法

Excelのシートにデータを入力する時、そのセルにカーソルを合わせてクリックすると、メニューが出てきてその中から選択して入力する。という方法は、どうやったらできるでしょうか。

  • 質問日時:
    2007/1/17 14:23:33
  • 解決日時:
    2007/1/19 08:56:55
  • 閲覧数:
    30,830
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yetchinkataidさん

どうぞ

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/n-kis.htm


雀豪(゜▽゜)♡

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ku_chan118さん

メニューの、「データ」、「入力規則」を選択します。
「入力値の種類」をリストに設定し、「ドロップダウンリストから選択する」にチェックを入れます。
「元の値」にリストにしたい単語を入力します。
単語と単語の間は「,」(半角のコンマ)で仕切ります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/17 14:30:17
  • 回答日時:2007/1/17 14:28:07