ここから本文です

Windows XPの今後について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

devilblessyoufinallさん

2013/4/811:26:45

Windows XPの今後について

XPサポートが後1年となりました。

現在XPを使用されている方、
どのタイミングでどのOSに移行するのか
または買い替えの検討等の
ご意見を賜りたいと思います。


ちなみに
私はXPで3台使用してます。
試験的にWin7の32bitと64bitを各1台導入。
1年程になりますが未だ移行できてない状態です。
そろそろ、Win3.1や95のアプリを捨てないといけないのかと考えてます。

閲覧数:
1,870
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikefigureさん

2013/4/811:51:42

マシンスペック次第ですよ。
CPUが2コア以上ならWindows8にするって手もあるけど、基本的にそのまま使えばえーんちゃう?
サポート切れるってだけの話で、使えなくなるってわけじゃないですからね。

>試験的にWin7の32bitと64bitを各1台導入。

あー、、、
ぼくも7持ってましたが、全然使ってないです。
7って重いし使いにくいんですよね。
部屋の隅でホコリかぶってましたが、先日、姪っ子がほしいといったので、Windows8にOSを変更してあげちゃいましたねー。
8のプロダクトキーなら、場合によっては、1,000円以下で手に入るから、7をそのまま使うより、8のほうが起動も早いし使いやすいですからね。
Windows8
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269

Windows8使用のファーストインプレッション
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13807

質問した人からのコメント

2013/4/15 20:13:40

多数のご意見ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0tesaraさん

2013/4/1002:57:17

officeだけのためにwindows使っているのでxpのまま使い続ける予定です。
インターネットに繋がない場合はセキュリティーの更新であるサポートは関係ないしね。
ネットに繋ぐ普通の使い方ならサポート切れるギリギリまで使って、その時最新のosに切り替えればいいと思いますよ。
とは言うもののxp機で最新のosは動作がきついと思うのでPC買い替えになるとは思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/4/914:32:51

うちでは、XPマシンにLinuxをインストールして使ってます。。Win7マシンは新規で1台買いましたが殆ど電源入れてません。大概の事はLinux(Ubuntu)で済んでますから。

元々WindowsでもOpenOfficeとFirefox/Thunderbirdを使っていたのでUbuntuへの移行は楽々です。多少の知識は必要ですが、一部のWindows用ソフトも動きます(Photoshopが動いたのにはビックリ!)。


> そろそろ、Win3.1や95のアプリを捨てないといけないのかと考えてます。

サポートやセキュリティの面を考えると、可能であれば新しいソフトへ移行した方がいい気がします。16bitコードの残る古いソフトは32bitや64bit環境下では動作が遅いし。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zakisima2001さん

2013/4/813:24:43

僕もXP使ってます。
別に7に移行しなくてもいいですよ。お金に余裕ができたら移行ってゆうかんじで。
Microsoftのサポートがもうちょっとで切れますが、未だにWin2000使ってる人いますし

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

osekaiotaku1さん

2013/4/811:40:21

参考までに
現在XPを使用されています。
XPサポート切れになろうがXPは残します(残すつもりなどではありません)。アプリケーションの関係で残さざるをえません。
使い慣れたアプリケーションソフトそう簡単には捨てられません。
現状でもマルチブートにしてXP・Vista・7・8を使い分けています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する