ここから本文です

ワンピース海賊無双2をしてるのですが、 第4章の2話、白ひげ救出ルートのミッ...

質問者

milkymariko_0407さん

2013/4/908:56:57

ワンピース海賊無双2をしてるのですが、
第4章の2話、白ひげ救出ルートのミッションがでたのに気づかず、白ひげを倒して、ミッション失敗になってしまいました。もう一回やり直すと、白ひげ死亡ルートにしかいか

なくなってしまいました
どうしたら再度、白ひげ救出ルートのミッションにいけるかご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください!!おねがいします(><)
何度試しても死亡ルートの「白ひげをぶっとばせ!!」ミッションしかでません、、、
仲間エピソードの白ひげをもう一回やってみてから、やりなおしてもだめでした(><)

補足第4章クリアして、エンディングをみて、仲間エピソード解除されたキャラ全てクリアして、白ひげもクリア済みです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,812
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bassan1116さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/920:59:03

補足→メッセージが出て、仲間ログからメインログに自動で4章の2話にカーソルが行ったなら条件は満たしてます。

もし、仲間ログでクリアしてないキャラがいるならクリアして下さい。
(当方、ルッチはクリアしなくても白ひげが解除された覚えがあります)

条件に入るか解らないけど、難易度は普通以上。

それで無理なら下の方の言われるようなバグなんでしょう…

…そうなると…最終章が出てきません(泣)

4章2話ですべき事。
エース救出→エースを右下の拠点まで誘導成功→3人で白ひげ救出ミッション

3人が白ひげの場所に到達して会話→説得映像が出ないようなら

データを消し、やり直しかな……
はっきり言えば、まだ傷は浅いです。
クリアしてからのコンプの方が時間…かかります(笑)

面倒ですが…頑張ってください

・4章を一度クリアし、エンディングは見ましたか?

・それによって、新しく出現した。仲間エピソードをクリア(殆ど全員)、白ひげエピソードを解除し、仲間で使用出来るようにしました?

その状態になると
4章の2話に自動的に移動しメッセージがでます。

エース救援を成功させたあと
『白ひげ救出ミッション』が開始
マルコ、エース、ルフィの3人を白ひげの元に辿りつけば成功です。

条件を満たしてなくても『救出ミッション』はあります、しかし、白ひげは元に戻らず、結局は『ぶったおせミッション』になります。

質問した人からのコメント

2013/4/13 23:24:12

感謝 わかりやすく、回答頂き、ありがとうございます☆
やっぱり、いろんな方法ためしてもだめだったので傷はまだ浅いとゆう言葉を信じ最初からやりなおします(笑)
本当バグおおいみたいですね・・・つぎは、もう失敗のないようにします☆ありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eiyuuhideoさん

リクエストマッチ

2013/4/1016:16:11

僕もよく分かりません ですが難易度やさしいでもミッションが出ました 自分はそうでした。今は暇すぎてベリー集めですが…… 僕も一度間違えて倒してしまいました。その後もう一回やったら普通に ミッション出ました 仲間エピソードで出来るキャラクター全部クリアしたらミッション出るはずです。それでも出なければ諦めるしかないかと(^_^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sunsuntatataさん

リクエストマッチ

2013/4/909:41:09

結構バグが多いみたいだね;;
自分は同じミッションでエースが白ひげの説得に行くところ
何故か途中反対方向の自船に戻り固まって動かず。
起動し直しても変わらないから
セーブデータを幾つかに分けてたので近章のデータからやり直し。
何あるかわかんないのでセブデータを1日ごとでも
複合して作成しとくと良いかも;;
解決方法解らなくてすみません><

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する