ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピース海賊無双2をしてるのですが、 第4章の2話、白ひげ救出ルートのミッ...

milkymariko_0407さん

ワンピース海賊無双2をしてるのですが、
第4章の2話、白ひげ救出ルートのミッションがでたのに気づかず、白ひげを倒して、ミッション失敗になってしまいました。もう一回やり直すと、白ひげ死亡ルートにしかいか

なくなってしまいました
どうしたら再度、白ひげ救出ルートのミッションにいけるかご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください!!おねがいします(><)
何度試しても死亡ルートの「白ひげをぶっとばせ!!」ミッションしかでません、、、
仲間エピソードの白ひげをもう一回やってみてから、やりなおしてもだめでした(><)

補足
第4章クリアして、エンディングをみて、仲間エピソード解除されたキャラ全てクリアして、白ひげもクリア済みです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/4/9 08:56:57
  • 解決日時:
    2013/4/13 23:24:12
  • 閲覧数:
    1,375
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bassan1116さん

リクエストマッチ!

補足→メッセージが出て、仲間ログからメインログに自動で4章の2話にカーソルが行ったなら条件は満たしてます。

もし、仲間ログでクリアしてないキャラがいるならクリアして下さい。
(当方、ルッチはクリアしなくても白ひげが解除された覚えがあります)

条件に入るか解らないけど、難易度は普通以上。

それで無理なら下の方の言われるようなバグなんでしょう…

…そうなると…最終章が出てきません(泣)

4章2話ですべき事。
エース救出→エースを右下の拠点まで誘導成功→3人で白ひげ救出ミッション

3人が白ひげの場所に到達して会話→説得映像が出ないようなら

データを消し、やり直しかな……
はっきり言えば、まだ傷は浅いです。
クリアしてからのコンプの方が時間…かかります(笑)

面倒ですが…頑張ってください

・4章を一度クリアし、エンディングは見ましたか?

・それによって、新しく出現した。仲間エピソードをクリア(殆ど全員)、白ひげエピソードを解除し、仲間で使用出来るようにしました?

その状態になると
4章の2話に自動的に移動しメッセージがでます。

エース救援を成功させたあと
『白ひげ救出ミッション』が開始
マルコ、エース、ルフィの3人を白ひげの元に辿りつけば成功です。

条件を満たしてなくても『救出ミッション』はあります、しかし、白ひげは元に戻らず、結局は『ぶったおせミッション』になります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/4/9 20:59:03
  • 回答日時:2013/4/9 14:04:22

質問した人からのお礼

  • 感謝わかりやすく、回答頂き、ありがとうございます☆
    やっぱり、いろんな方法ためしてもだめだったので傷はまだ浅いとゆう言葉を信じ最初からやりなおします(笑)
    本当バグおおいみたいですね・・・つぎは、もう失敗のないようにします☆ありがとうございました☆
  • コメント日時:2013/4/13 23:24:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

eiyuuhideoさん

リクエストマッチ!

僕もよく分かりません ですが難易度やさしいでもミッションが出ました 自分はそうでした。今は暇すぎてベリー集めですが…… 僕も一度間違えて倒してしまいました。その後もう一回やったら普通に ミッション出ました 仲間エピソードで出来るキャラクター全部クリアしたらミッション出るはずです。それでも出なければ諦めるしかないかと(^_^;)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/10 16:16:11

sunsuntatataさん

リクエストマッチ!

結構バグが多いみたいだね;;
自分は同じミッションでエースが白ひげの説得に行くところ
何故か途中反対方向の自船に戻り固まって動かず。
起動し直しても変わらないから
セーブデータを幾つかに分けてたので近章のデータからやり直し。
何あるかわかんないのでセブデータを1日ごとでも
複合して作成しとくと良いかも;;
解決方法解らなくてすみません><