ここから本文です

アルコール初心者です。 ブランデーとかウイスキーでおすすめのを教えてください...

tokorotenn_2011さん

2013/4/922:22:32

アルコール初心者です。
ブランデーとかウイスキーでおすすめのを教えてください。
多少値段がはっても構いません。

あとブランデーやウイスキーはどうやって飲むものですか?
あと酒屋でビンごと買った場合、残りは常温に置いておいてもいいんですか?

一応自分はビールやワインだったらゴクゴクいけます。
ブランデーやウイスキーは大体カクテルしか飲んだことがありません。

ブランデーベースのスティンガーが好きです。
ウイスキーベースのマンハッタンやニューヨークはあんまり気に入りませんでした。

よく空港でウイスキーの試飲もしてるのですが
ウイスキーはどうも・・・自分はあんまり好きじゃないと思います。

ブランデーで調べたところ
ヘネシーXOとヘネシーVSOP、
レミーマルタンVSOPが人気があるのは分かりました。

あとトリスって安いから有名なんですか?
最近発売の「トリスはちみつ」はちょっと興味あります。

補足トリスはウイスキーだというのは知ってます。

閲覧数:
2,192
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_tanajrさん

2013/4/1007:40:03

ウイスキー党です。

ウイスキーは、30歳を過ぎてから飲むべきと思います。
25歳前後までは未だ成長期と言えます=甘さに鈍感で本当の味わいは判らないと思います。ブランデーもそうでしょうね。

初心者向けだけでは有りませんが、美味さとコスパに優れたウイスキーは竹鶴ピュアモルトだと思います。
①ストレートやオンザロックならば竹鶴17年
②ハイボールならば竹鶴12年

因みに私はロッホサイド1991年や余市15年が好きです。
但し、入手ルートが限定されますね。
私は、ストレート又は数滴加水して飲みます。

ブランデー、コスパを考えると、オタール等は如何でしょうか。
ブランデーの飲み方は、ストレート 一択です。

質問した人からのコメント

2013/4/11 02:19:56

感謝 回答してくださった皆様どうもありがとうございました。ウイスキーとかブランデーの、
ワインやビールとは違った酔い方(と私は感じます)が好きです。
これからちょっとずつ色んな銘柄を飲んでみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/4/923:27:39

結構な値段しますけれど・・・

ザ・マッカラン25年

25年の年月を経たお酒の素晴らしさを感じながら飲めるスコッチウィスキーです

bakabon_pipiさん

2013/4/923:14:19

あまり詳しくは無いですが、日本メーカーのウイスキーは飲みやすいように思います。
山崎とか竹鶴が、個人的にはお勧めですね。

ヘ、ヘネシー…((゚Д゚))アワワ
高級酒じゃないですか。恥ずかしながら飲んだことはないですorz

トリスは安価で大衆的なウイスキーとして、長年日本人に親しまれてきたウイスキーですね♪
上記のお酒に比べて、カジュアルなウイスキーです。