ここから本文です

「華麗なる一族」にキムタクはなぜ必要なんですか?

muchimuchiokunさん

2007/1/2200:05:12

「華麗なる一族」にキムタクはなぜ必要なんですか?

「華麗なる一族」を見て思った事があります。視聴率のためにキムタクは必要なんですか?今やキムタクも立派なオッサンだと思うし、今のキムタクがクールだとは思えません。キムタク一人だけ演技が下手な気がするのですが。。なんか演技の「間」がないですね。ドラマは面白いのに残念です。

閲覧数:
3,439
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptgfd427さん

2007/1/2301:49:35

「華麗なる一族」の制作が決まってから、キムタクを主演にしたのではなく、キムタク主演ドラマの制作が決まってから、内容が「華麗なる一族」に決まったのだと思います。つまり、キムタクが必要か必要でないかはこの際関係なく、キムタクがいないとこのドラマは制作すらされなかったのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2007/1/27 02:15:53

thanx

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuminloneさん

2007/1/2320:23:01

そうですね。
キムタク一人浮いている感じがします。
せっかく、ドラマが面白いのに、キムタクだけ、時代設定を無視して、平成の世の中に生きているような気がします。
以前、山崎豊子の大地の子で、上川隆也が主人公を演じていましたが、上川隆也は好きではないのですが、話に魅せられたのを覚えています。
それに比べると、キムタクは全く反対で、視聴者を覚めさせるような軽さがあります。
やはり、この手のドラマは、話題性だけでなく、実力で主人公を選ぶべきだと思います。
全く持って残念です。

jinsyu1306さん

2007/1/2311:01:32

じゃあキムタク以外なら誰が鉄平役にふさわしいんでしょう?思いつきますか?私は鉄平役は彼が一番だと思ってますよ。

2007/1/2220:33:34

「キムタク一人だけ」にならないよう、妻はハセキョーにしたんだと思います。
時代制約がある分、いつものワンパターン演技も少しはごまかしがきくかと思いましたが
周りを実力派で固めた結果、あの夫婦だけ浮きまくってますね。

「武士の一分」で味を占めて、名作のドラマ化で箔をつけたかったんでしょうね。

2007/1/2216:16:33

やはり視聴率のためでしょうね。
昨夜2回目を見て、とても内容的に重たくドロドロした部分があるドラマですから、
そのままでは重過ぎて、見る人も限られてしまうのではないか?と感じました。
そこでキムタクさんが主役をやれば、見ないような年齢層の人たちもとらえる事が出来る・・・
又、彼が主役をやる事によってドロドロ感の中の一服の清涼剤的な役割もあると思います。
演技は私は素人ですので、よくわかりません。
でもたとえ上手くなくても存在感で充分魅せてくれるので満足です。

2007/1/2202:31:02

たぶんご質問者さんはキムタクよりうんと年輩の方ですよね?

主役に目玉になる人物を持ってこなければ、若年層で見る人が減ってしまうんじゃないでしょうか。
かくいう私も主役がキムタクだから見ています。
いまでこそ別にキムタクでなくても面白く観れるとはおもいますが、最初、見てみようかなという
きっかけにはキムタク主演という話題性で充分でした。

演技のほうは、私は気になりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。