ここから本文です

解決済みのQ&A

メロンパンは英語でなんと言うのでしょうか?メロンブレッドではないですよね?

arras_starさん

メロンパンは英語でなんと言うのでしょうか?メロンブレッドではないですよね?

  • 質問日時:
    2007/1/22 01:14:07
  • 解決日時:
    2007/1/22 19:25:09
  • 閲覧数:
    4,527
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yam21jさん

メレンゲパンがなまった和製英語(?)なので、日本のものです。
アメリカでは、Melonpan というようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Melonpan
フランスでも、Le pain melon のようです。 http://fr.wikipedia.org/wiki/Pain_melon

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/22 01:17:32
  • 回答日時:2007/1/22 01:16:27

質問した人からのお礼

  • 笑うみなさんありがとうございました!
  • コメント日時:2007/1/22 19:25:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

onboro_zukiyoさん

これが正解です!

Melon Bun

lsvll86さん

北米でメロンパンと呼ぶのは、日本のパン屋だけですが、メキシコのパンにもメロンパンにそっくりなのがあります。
アジア系のパン屋では、pineapple bunと名前がついているのをよく見かけます。