ここから本文です

Wi-Fi + CellularモデルとWi-Fi + 3Gモデルの違いを教えてください

hyombiさん

2013/4/1601:41:14

Wi-Fi + CellularモデルとWi-Fi + 3Gモデルの違いを教えてください

閲覧数:
62,905
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsuo_watさん

2013/4/1607:03:13

・iPadの場合だと、Wi-Fi+3Gって呼んでいた当時は携帯電話の通信方式が3G方式だったのに対して、「新しいiPad(第3世代)」が登場した時に3G方式とLTE方式の両方に対応して通信出来る機能が備わったので「Wi-Fi+3G」では呼称として不十分じゃないかという事で携帯電話そのものを言い表すCellularという単語に置き換えられ「Wi-Fi+Celluar」と呼称される様になりました。

・なのでWi-Fi通信と携帯電話回線の通信の両方が使える、という意味ではどちらも同じですが、Wi-Fi+3Gでは3G回線での通信まで、Wi-Fi+Cellularの場合は3G、4G LTEの両方の回線が使える、という事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyborg0013spさん

2013/4/1604:58:15

各キャリアに対応した呼び方の違いで同じ意味です。

例えばdocomoだとXiがauでは4G。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。