ここから本文です

解決済みのQ&A

100枚 スーパーライフル1 U10シニア (18歳以上エアーソフトガン)は、サバゲー(...

jp_jpyさん

100枚 スーパーライフル1 U10シニア (18歳以上エアーソフトガン)は、サバゲー(スナイパー)をやるには、良い銃でしょうか?
長所短所もお願いします

  • 質問日時:
    2013/4/16 19:21:24
  • 解決日時:
    2013/5/1 07:01:17
  • 閲覧数:
    904
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jeykhawk_suenagaさん

私は他の人の回答と異なり、サバゲー向きだと思います。
その理由は「全長が短く、軽い」からです。
同じエアコッキングのボルトアクションでも、マルイのL96A1なんぞを長時間構えた後に、U10を構えると、あまりの軽さにびっくりします。
また、L96よりは軽いマルイのVSR-10ですが、U10より長いので、これからの季節、雑草やブッシュが生い茂るフィールドで取り回しやすいのはどちらかといえば、短いU10に軍配が上がります。
箱出しでの初期性能が低い代わりに、構造が簡単でカスタムしやすく、カスタム次第で化けるというのがこの銃の長所でしょうか。実際、自分は10禁のU10を18禁パワーにカスタムしました(当時はまだシニアがなかった)。
サバゲ中にマガジン交換や給弾がしづらく、マガジンにBB弾を込めたままの運搬が非常にやりにくい(細長い棒状の為)ことや、サバゲフィールドなどで激しく動くと、すぐにマガジンが銃から外れてしまうことが短所かもしれません。が、外れやすい欠点はバンドや養生テープなどを巻きつけマガジンと銃を固定することで防げます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

evashogoukievanigouki830さん

あまりオススメはしませんが、いい銃ですよ。

サバゲーに向いているか?と聞かれたら、答えはNOです。

はっきり言って向いていません。

しかし単純な銃なのでカスタムがしやすく、ボルトアクションなのでカッコいいです。

正直僕はカッコよさ目当てで買いました(笑)

長所はカッコいいところですかね?

あと弾速が速いです。

短所はリロードです。

ボルアクなので電動のSRに負けることはほぼ確実ですが、電動のと違い、リロードがクソ面倒くさいです。

リロード方法は二つから選べます。

①多連装マガジン

②薬莢

薬莢は論外です。

戦力にはなりません。

完全なるネタです(笑)

排莢された薬莢も拾わないといけませんしね。

多連装の方が何かと便利です。

何発か忘れましたが、かなり入ると思います。

しかし内臓されているバネが面倒で、バネが歪んだりして装弾できないこともあります。

しかも簡単には直らず、ピンセットやその他の細いものが必要です。

あ、ちなみに僕はカッターナイフで直しました(笑)

まぁ短所はそんくらいですかね?