ここから本文です

100枚 スーパーライフル1 U10シニア (18歳以上エアーソフトガン)は、サバゲー(...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jp_jpyさん

2013/4/1619:21:24

100枚 スーパーライフル1 U10シニア (18歳以上エアーソフトガン)は、サバゲー(スナイパー)をやるには、良い銃でしょうか?
長所短所もお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1712:50:00

私は他の人の回答と異なり、サバゲー向きだと思います。
その理由は「全長が短く、軽い」からです。
同じエアコッキングのボルトアクションでも、マルイのL96A1なんぞを長時間構えた後に、U10を構えると、あまりの軽さにびっくりします。
また、L96よりは軽いマルイのVSR-10ですが、U10より長いので、これからの季節、雑草やブッシュが生い茂るフィールドで取り回しやすいのはどちらかといえば、短いU10に軍配が上がります。
箱出しでの初期性能が低い代わりに、構造が簡単でカスタムしやすく、カスタム次第で化けるというのがこの銃の長所でしょうか。実際、自分は10禁のU10を18禁パワーにカスタムしました(当時はまだシニアがなかった)。
サバゲ中にマガジン交換や給弾がしづらく、マガジンにBB弾を込めたままの運搬が非常にやりにくい(細長い棒状の為)ことや、サバゲフィールドなどで激しく動くと、すぐにマガジンが銃から外れてしまうことが短所かもしれません。が、外れやすい欠点はバンドや養生テープなどを巻きつけマガジンと銃を固定することで防げます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加