ここから本文です

windows xpの終了に伴いパソコンを買い替えしようと思うのですがもう少し待ったほ...

aazumaxさん

2013/4/1722:36:08

windows xpの終了に伴いパソコンを買い替えしようと思うのですがもう少し待ったほうが得になりますか?
使用頻度は仕事用ではなく暇な時にネットを見るくらいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

rera_xtさん

編集あり2013/4/1808:11:25

むしろ損をしますし、最悪はパソコンを買い換えられず、危険な状態で利用しないといけません。
Windows 98で問題なく使えるからXPも大丈夫、という回答がありますが、全く論理的な根拠が無い個人的な感想です。
むしろ普及率ではXPが高いので、クラッカーにとっては最もカモなります。サポート終了後にセキュリティホールが見つかっても対処してくれないので、なおさら攻撃の的になります。

アナログ放送終了のことを思い出してください。
あのときもギリギリまで買い換えず、直前になってチューナーや小型のテレビを買う人が殺到し、それらは売り切れ、大型テレビも搬入のために期間が必要なので、終了後にしばらくテレビを見られない人が多くいました。

パソコンでもギリギリまで待って買い換えない人が多いですし、さらには企業でもそうなるでしょうから、ますますパソコンがどこにもないという状況が見えてきます。

また、お使いのアプリケーションが動かない可能性もありますので、その時にはバージョンアップさせるか代替が効くソフトに乗り換えないといけません。周辺機器は対応しなければ買い替えです。
それも事前に調べておかないといけませんし、お金がなければ使えない期間も長くなってしまいます。
Windows 7を選ぼうにも、やはりXPまでしか対応しないアプリケーションは使えないことに変わりません。しかもサポート期限が3年短い。

そうならないためにも今から準備をして、余裕のある時期に買い換えてください。

質問した人からのコメント

2013/4/24 16:30:30

降参 考えてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル