ここから本文です

グーグルアカウントとYouTubeの関係性が意味不明

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamanakasennpaiさん

2013/4/2220:59:30

グーグルアカウントとYouTubeの関係性が意味不明

YouTube登録しています。
最近の人はみんなグーグル+という赤色のロゴに登録して、名前が変わっていたりするので、早速自分もやりました。
するとすでにアイコン画像が表示されており、名前を入力すれば済む状態だったので、姓名を入れ続行しました。
すると画面だ出たわけですが、YouTubeもこれと連動して名前が変わったりするんじゃないんですか?
もう意味不明です。
どう説明すればいいのかもわかりません・・・難しすぎる!

補足ということは、ヤフーに例えると、ヤフーの中にヤフオクやショッピング、地図があるのと同じと解釈してよいですか?

閲覧数:
536
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/4/2223:32:33

グーグルとYouTubeは同じです。
数年前にグーグルがYouTubeを買収したため、グーグルのサービスの一つにYouTubeが加わったのです。

グーグルの検索サービス、メールサービス、地図サービス、と同じようにYouTubeサービスがあるのです。

追記
補足の通り、ヤフーでのその解釈で合っています。
グーグルのページを見ると、上のメニュー欄にYouTubeも含まれているのが分かると思います。
https://www.google.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する