ここから本文です

進撃の巨人 10巻 ネタバレ有 推測

質問者

otoiruna_nameさん

2013/4/2319:47:57

進撃の巨人 10巻 ネタバレ有 推測

進撃の巨人で疑問に思ったことがあります。
マルコの死んだ理由が明かされないのはなぜだろう?と
鎧の巨人や超大型巨人の正体まで明らかになったにもかかわらずマルコの死の真相はいまだに明かされません。
もしかしてもっと大きな秘密が隠されているのでは?
と思い考えた結果

マルコは本当は死んでいないのでは?
と考えました。
見つかったマルコの死体は偽者。
顔を半分食いちぎられていたのは似ている部分が半分だけだったため。
アニがあえてマルコの立体機動装置を使ったのはマルコを殺して奪い取ったと周囲に認識させるため。
(マルコのものだとばれなければアニは疑われずにすみ、逆にばれればマルコの死をより印象づけることができる)
本物のマルコは潜伏していてアニやライナーたちがしくじったときの切り札としてじっとしている。

つまり巨人たちはアニやライナーの正体がばれたときのことも想定して策を練っているのでは?

と考えたのですが

皆さんは
・マルコの死の理由
・マルコの死の真相が明かされない理由
は何だと思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2320:52:41

アニは元々ビーン達を殺す予定だったのでマルコは単に利用されたに過ぎないと思います。
アニはビーン達を殺すために誰かの立体起動装置を使用する必要がありました。そこで同期であるマルコのものは他の人よりも比較的入手しやすかったため、マルコの死を利用したんだと思います。
何よりも人類の存亡をかけているのにマルコを切り札として温存しておく必要は無いはずです。
今わかっていることはアニやライナーたちはエレンの拉致を目的としているということです。死んだとおもわせているならば密かに行動し、こっそりとエレンを拉致することはマルコには可能かと思います。それが無いということはマルコは完全に死んだ、と予想できるに十分かと思われます。
まあ、作者が全て決めることですから、生きている、という可能性も無いことはないです。

質問した人からのコメント

2013/4/29 14:15:18

確かにマルコの死の偽装とエレンの拉致は繋がりはないですね。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル