ここから本文です

解決済みのQ&A

マザーズバッグのお勧めありますか??

tnpyg027さん

マザーズバッグのお勧めありますか??

マザーズバッグを購入しようと検討中ですが、季節を問わない素材や柄で
お勧めの大きなバッグ教えてください。マザーズバッグ以外でも代用可能なものが
あれば参考に教えてください。
私は20代で6ヶ月の女の子がいます。

• 質問日時:
    2007/1/26 21:29:56
  • 解決日時:
    2007/1/26 23:11:41

ベストアンサーに選ばれた回答

miffy_yukaさん

私も子供ができたときマザーズバックを買いました・・・。でも一時のものでした。
どこに行ってしまったんでしょうあのバッグ・・・。一万円もしたのに。

上の子供が8歳になった今、色んなものを見て行きついたのは
「レスポートサック」です!

とりあえず、軽い、丈夫、柄の豊富さ。
ブランドだけど手ごろな価格で購入もできますし、収納力もバツグンです。柄も様々なので年齢も幅広く愛されているブランドです。

マザーズバックとしてお使いなら、スモールウィークエンドなどオススメかも。肩からも下げられますし、マザーズバッグとして使用されなくなってもちょっとした小旅行に役立つと思います!

一度使うと病みつきですよ。是非一度お試しを・・・。オークションなどでUSED品も出品されているのでお試しで購入してみるのも良いかもしれません。新品を購入してもびっくりするほど高価ではありません。

色んな失敗、浪費を繰り返してきた先輩ママの一意見として・・・。

質問した人からのお礼

• 降参参考になりました!どうもありがとうございました!!
  • コメント日時:2007/1/26 23:11:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hinappyonさん

私もマザーズバッグというものは買わずじまいです。
普通のショップで買ったレザーのショルダーを使っていますが、荷物は十分入ります。
ポケットも母子手帳と財布を入れられるサイズのポケットが1こついてれば十分ではないでしょうか。
マザーズバッグは、ほんわかデザインが多いので、なんだか自分の服装に合わないんですよね。。。

それよりも、困ったとき用にエコバッグをたたんで入れてるんですが、これは本当便利!

mimi00000001さん

1歳3ヶ月の子を持つママです。
なんでも入れられるトートバックをワタシはオススメしますね。
使っているのがレスポなんですが洗えるし丈夫だし・・・
もう少し荷物が減ってくれればショルダータイプを購入しようかと思っています。

minidakoさん

20代ということで、、
私が買ってよかったのはシャプリエ、foppish、katieのバッグです。
それぞれ1万円くらいでした。foppishのたまちゃんシリーズはかなり何でも入ります。
やはりマザーズバッグ!!ていう感じのものを最初から買わない方が後々いいですよ。

myumyuwさん

二人子がいます(2歳と4歳)
一人目の育児の時 マザーズバッグを買おうか迷いましたが
迷っているうちに大きくなりました。
二人目の時も必要かなーと思っているうちに大きくなりました。
三ヶ月サイクルくらいで持ち物の内容も変わるし、
子が二人になったらまた持ち物が変わるし、
普通のバッグで気に入ったものの方が長く使えていいような気がします。
リュック・ショルダー・斜めがけなど、使い分けたいですしね。
今は、ほとんど着替えも入らなくなってきたので、
小さなバッグと大きなバッグの二つ持って外出して
車の中に大きなバッグ(着替え等)は置いて出たりしてます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する