ここから本文です

おでんに鶏肉は変?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

namahage33さん

2007/1/2717:24:11

おでんに鶏肉は変?

おでんを作ろうとしています、あまった鶏肉があったので入れようとしたら子供たちに「え~、おでんに鶏肉~?」といわれました、入れないかな?
牛すじがあるなら鶏肉だっていいんじゃない?

閲覧数:
4,970
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o36i36さん

2007/1/2717:31:37

我家は入ってます。

煮崩れしない様に、串刺しされてます。
結構美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2007/1/27 18:09:57

感謝 結構普通なんですね、やってみます。みなさんありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/2717:50:34

変じゃなーい!!だってうちでは必ず入れますから。
おでんは普通はカツオだしなのかな?うちでは昔から鶏モモ肉でだしをとります。おでんつゆがにごってしまいますが、とても濃厚でおいしいつゆになるんですよね。
鶏肉にもでんつゆが染み込んで、まるで「角煮」のような味わいになります。
鶏肉と卵とコンニャクできるだけ最後まで残しておいて、味をたっぷり染み込ませるのがオツです

xtittikitiexさん

2007/1/2717:40:28

変じゃないですよ

ホルモンや豚足入れたりもするしキクラゲも意外とおいしいです

msmsmsts2000さん

2007/1/2717:34:10

うちは必ず鶏肉を入れますよ。
取り合いになるほどの人気です。

実家時代からそうだったので・・・
当たり前だと思っていました(神奈川)
お薦めします。

note5999さん

2007/1/2717:33:21

私は入れます。
煮崩れないように大きめに切って入れて下さい。
だしも出るし、私は美味しいと思います!

2007/1/2717:32:26

我が家も鶏肉を入れますよ。

柔らかくて美味しいです。