ここから本文です

まどマギオンライン_スキルカードレベル上げについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aoki_daigoさん

2013/4/2709:19:23

まどマギオンライン_スキルカードレベル上げについて

ここ最近、スキルの1.5倍をやるのかどうか分からず保留続きで2重合成状態の素材を貯め置きしています。
が、一向に行う様子が無いのですが、スキル合成についてはもう地道に合成していくしかないのでしょうか?
そもそもスキル系は(素材用も含めて)あまり手に入りにくいので、なかなか進みません(無論コストも馬鹿になりませんが…)

スキル合成について
・レベルアップはどんどんやっていった方がいいのか?
・素材を多く集めるには?(適当なクエスト周回してますが○-1、3、5は全てやりきりました)
・レベルは最終的にMAXまで行くべきなのか?
(SSスキル&防御やRR防御など使ってますが、レベルは30台ばかりです)

近々、ボイスカードとしてSSが配布されるようになるので、最低でも全キャラSSオンリー装備はしたいですね(遠い目

この質問は、in_9_betaさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_9_betaさん

リクエストマッチ

2013/4/3017:13:58

回答が遅くなったけども

まずスキル1.5倍は5/7から開催されることが決定したのでそれまでは合成しない方向で
で、それに合わせたキャンペーンでシル箱・スペ箱を一定回数開けるってのが開催されているから可能な範囲で達成しておくといいと思う
http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/1974

↑を踏まえると当座は特殊の20か30の安定して周回できるほうを回してシルチケを集めておく
スペチケは100回転単位なのでみんプレはあまり効率が良くない

1.5倍やイベントがない状況だとスキルは通常クエは効率が悪い
バラチケはNスキルが数多く出るし、クエスト報酬も大抵N
基本的にみんプレをすることがスキルを鍛える近道

レベルアップに関してはRRはどんどんやっておいて問題ない、コストも安いし
SSスキルは鍛えきれば強いものの、鍛えきるまでが相当大変

例えば今回くつろぎシリーズを数枚入手できるかもしれないけど、こいつ1枚をレベル45にするくらいの手間でRRは2枚が40近くなる(必要経験値は45まで57480、40まで39455でSSの成長コストの高さを考えるとほぼRR2枚カンストの手間がかかると思って良い)
ちなみに特殊で有利になるのは後者

前に提示してもらったスキル群を見るとRRは最高レベルに近いからこれら4枚は1.5倍期間で契約者以外のカードでカンストさせる
くつろぎ2枚はSSスキルでも30までは簡単に伸びるので、その辺りまで成長させてから契約者をつぎ込む
5/7からはみんプレメインで鍛える
こんな感じで

最後に一つ言っておくと、スキルって相当の廃課金者でもSS以上のスキルの成長はもてあましてる状況だからSSスキルだからってことで中途半端に鍛えても鍛えきれないって状況になる
自分も全員SSかU(全体と最後の一矢はS)で固めているけど、クリスマミ50、仮装杏子42、冬服マミ40、必殺系3枚が37~40で後は全部30そこそこ
スキル合成開始時点で育てるスキルは結構あったけども、この程度しか鍛えられてない
それぐらいスキルは鍛えられないから、あまり金をかけないのなら
RRカンスト>SS三点スキル育成でいいかもしれない

質問した人からのコメント

2013/5/3 21:39:01

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する