ここから本文です

解決済みのQ&A

booking.comでのホテルのキャンセルの仕方を教えてください。三井ガーデンホテル上...

pmyyy007さん

booking.comでのホテルのキャンセルの仕方を教えてください。三井ガーデンホテル上野の部屋を4日に予約したのですが、事情でキャンセルすることにしました。booking.comから来たメールを開いたら、ようやく小さい

字で表示された「キャンセル」をみつけ、クリックしました。開いたら「すべての予約をキャンセルします。」の欄があったので、クリックして開きました。そこには、「いいえ、キャンセルします。」と「すべての予約をキャンセルします。」とあり、後の文章が光って?いたので、そのまま閉じました。でも、キャンセルを了承したとのメールが来ないので、今度は、「いいえキャンセルしません。」の方をクリックして閉じました。それでもメールはきません。
じゃらんなどのキャンセルはとても明快で、キャンセルすると、すぐに「キャンセルされました。」のメールが届きます。
BOOKINGの方に電話すると、日本語スタッフがいませんでした。この会社怪しいんじゃないか?と疑っています。
どなかた、booking.comのキャンセルの仕方を詳しく教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/4/27 12:17:50
  • 解決日時:
    2013/4/30 06:24:52
  • 閲覧数:
    1,792
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akohomyさん

場貸しモデルですので、ホテルへ直接、電話して取り消しましょう。
ホテルは、専用の管理画面から操作することができます。

そもそも、BOOKING.COMは、日本の会社ではありませんので
何かあっても、日本の法律は適用外なので、何かトラぶっても、
消費者センターなども対応できないし、自分で交渉して解決するしかない。
そのリスクを考えてご利用ください。日本の会社が運営するじゃらん、楽天、るるぶトラベルなどのほうが安心ですよ。

質問した人からのお礼

  • 降参参考になりました。時々アゴダなどを利用していますが、リスクがあるということですね。
  • コメント日時:2013/4/30 06:24:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ckyuugourmetさん

三井ガーデンホテル上野に電話されては?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する