ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルでデータの頭に一気に0をつける方法は?

akanebijinさん

エクセルでデータの頭に一気に0をつける方法は?

エクセルで例えば100、200、300等のデータがあります。このデータの頭に0をつけて0100、0200、0300とするにはどうしたら良いでしょうか?(実際作業する対象データはこの3つのデータだけではなく、多数あります。)

  • 質問日時:
    2007/1/29 16:41:39
  • 解決日時:
    2007/2/13 03:38:13
  • 閲覧数:
    30,181
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

chiechiegargarさん

単にゼロをひとつ付けたいだけなのか、4桁に揃えたいだけなのか分かりませんが。。。

セルの書式設定の表示形式で「ユーザ定義」として0000を設定すれば0で4桁になります。
00000で5桁。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nonokoteppeさん

セルの書式設定を開いて、表示形式をユーザー定義に変えたら、
種類に、桁数に関係なく頭に「0」をつけるなら、
「"0"#,#」と入れて下さい
桁数を4桁に統一するなら、「#,###」または「0,000」
桁区切りを付けないのなら,
「"0"#」「0000」で結構です。

yetchinkataidさん

A列にデータあるとして
="0"&A1
全行コピー

列選択してコピー
元の列(A列)に右クリック→形式を選択して貼り付け(値だけにチェック)
で貼り付け。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/29 16:48:05
  • 回答日時:2007/1/29 16:47:14