ここから本文です

解決済みのQ&A

裁判を起こす場合、弁護士はどうやって選ぶのですか?

rrrym138さん

裁判を起こす場合、弁護士はどうやって選ぶのですか?

  • 質問日時:
    2013/4/30 08:04:55
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/5/7 10:20:50
  • 閲覧数:
    202
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

netza53742さん

市役所等で期間を設けて無料法律相談てのをやってます。得意分野の弁護士を複数人招介してくれます。弁護士さんは仕事が無くて暇でもプライドが高いため直接仕事を受けない時期もありましたが、今はバイトしないと食っていけないと聞きます。電話帳で調べ直電すれば心よく対応してくれます。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

oobakanagakiさん

一番最初の回答者が、ごちゃごちゃと色んな方法を挙げていますが、
貴方の住んでる地域の弁護士会を通して紹介してもらうのが、
一番確実です。

ネットで探したって、出来の悪い弁護士ほど宣伝だけは立派だったり
しますから、ちゃんとした弁護士を選べる可能性は低いです。

ooasekkakiさん

誰かに紹介してもらう、ネット等によりご自身で調べる、法テラスに紹介してもらう、弁護士会に相談する、等々の方法があるかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/30 08:10:10