ここから本文です

パソコンが遅い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keroro731さん

2007/1/3015:01:18

パソコンが遅い!

パソコンが遅くてなかなか進みません。ローカルディスクのCやDをクリーンアップしているのですが
やはり遅いです。何かと素人なもんでわかる方よろしくお願い致します。

閲覧数:
16,009
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/3016:17:21

長く使っていますと、ごみファイルが蓄積して、
その影響で遅くなったりします。
スタート→マイコンピュータ→ローカルディスクCを右クリック→プロパティ
ここでディスクのクリーンアップを実行して下さい。
(ここまではなさったようですが・・・)
終わればツールタブをクリックして、最適化する→最適化
で、デフラグを実行して下さい。
かなり改善されると思います。

これで改善されなかったら、ウィルスやスパイウェアもチェックしましょう。
ウィルス対策ソフトは導入されているでしょうから、スパイウェア対策ソフトだけ貼り付けておきます、
Spybot S&D 1.4、Ad-Ware SE、SpywareBlasterをダウンロードして下さい。
全て無料です。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

質問した人からのコメント

2007/2/1 08:17:33

成功 ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/3015:27:05

色々ソフトを沢山インストールしていませんか?
常駐ソフトが増えるとパソコンが遅くなります。使わないソフトは削除してはいかがでしょうか。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってください。

nobu1482001さん

2007/1/3015:22:53

パソコンの動作が遅い原因は多数ありますが
1つの問題として ディスクの中のファイルがバラバラになっている
というのがあります。
これはドライブを 最適化 すると直ります。

スタートボタンを押すとある ヘルプ から
デフラグ と検索して下さい。
具体的な方法が書いてあります。