ここから本文です

ペイント「塗りつぶし」

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

walker_max_blackさん

2007/2/210:33:08

ペイント「塗りつぶし」

パソコンの「ペイント」の機能についてですが、塗りつぶしがうまく出来ません。わずかに背景色が一定していないためか、中途半端な領域が塗られて一部残ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45bc462c_a1f5/bc/755a/__hr_/c...

黄色の背景を、囲まれた部分だけ黒く塗りつぶしてみました。やはり上手くいきません。きっちりと囲まれた部分を塗る方法を教えてください。

補足ありがとうございます。
>完成まではBMPで保存するようにすれば
この部分の意味が分からないのですが、解説お願いできませんか。
まだ見ていただいていたらお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

negaukaiketuさん

編集あり2007/2/419:20:23

私の方のペイントは、何べんやっても、上手に塗りつぶすことが出来ますが、

塗り方の方法に。ブラシの四角か、下段の四角ツールの四角を使って塗り潰しているのではないですか?

ツールボックスの、右上から二段目の塗りつぶしツールを使えば、解決するのではないかと思いますが?

貴方が作った画像を、保存するには。

[ペイント]のファイル→ [名前をつけて保存]を選びます→ 先ず[ファイル名]に名前を付けます。→ 貴方の保存したい名前を付けます。
(名前の付けようの出来ない場合は、単純に 1、 2 、A 、B 、などの一字でも宜しいですから、ファイル名記入します。 あとから名前の変更は自由に変えることが出来ます)

ファイル名を記入しましたら→ 下の段に[ファイルの種類」と言う枠があります。 Vのマークが有りますので、
チェックすれば、
BMPの4種類やその他の表示がありますので、
貴方が必要とする場所にチェックを入れる。

あと右側の[保存」をチェックを入れる。 これでOKです。

私は、保存する場合は、JPEGを使いますが、これをヒントに貴方が選んでください。

1

質問した人からのコメント

2007/2/6 04:07:52

助かりました。きれいに保存できるようになり、色塗りも上手くできました。
皆さんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加