ここから本文です

解決済みのQ&A

ペイント「塗りつぶし」

walker_max_blackさん

ペイント「塗りつぶし」

パソコンの「ペイント」の機能についてですが、塗りつぶしがうまく出来ません。わずかに背景色が一定していないためか、中途半端な領域が塗られて一部残ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45bc462c_a1f5/bc/755a/__hr_/c...

黄色の背景を、囲まれた部分だけ黒く塗りつぶしてみました。やはり上手くいきません。きっちりと囲まれた部分を塗る方法を教えてください。

補足
ありがとうございます。
>完成まではBMPで保存するようにすれば
この部分の意味が分からないのですが、解説お願いできませんか。
まだ見ていただいていたらお願いします。
  • 質問日時:
    2007/2/2 10:33:08
  • 解決日時:
    2007/2/6 04:07:52
  • 閲覧数:
    8,593
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

negaukaiketuさん

私の方のペイントは、何べんやっても、上手に塗りつぶすことが出来ますが、

塗り方の方法に。ブラシの四角か、下段の四角ツールの四角を使って塗り潰しているのではないですか?

ツールボックスの、右上から二段目の塗りつぶしツールを使えば、解決するのではないかと思いますが?


貴方が作った画像を、保存するには。

[ペイント]のファイル→ [名前をつけて保存]を選びます→ 先ず[ファイル名]に名前を付けます。→ 貴方の保存したい名前を付けます。
(名前の付けようの出来ない場合は、単純に 1、 2 、A 、B 、などの一字でも宜しいですから、ファイル名記入します。 あとから名前の変更は自由に変えることが出来ます)

ファイル名を記入しましたら→ 下の段に[ファイルの種類」と言う枠があります。 Vのマークが有りますので、
チェックすれば、
BMPの4種類やその他の表示がありますので、
貴方が必要とする場所にチェックを入れる。

あと右側の[保存」をチェックを入れる。 これでOKです。

私は、保存する場合は、JPEGを使いますが、これをヒントに貴方が選んでください。



1

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/4 19:20:23
  • 回答日時:2007/2/2 11:58:59

質問した人からのお礼

  • 助かりました。きれいに保存できるようになり、色塗りも上手くできました。
    皆さんありがとうございました。
  • コメント日時:2007/2/6 04:07:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

az200kaさん

黒く塗りつぶされた部分を、残ってしまった部分の黄色い色をスポイトツールで吸い上げ、塗りつぶします。
そうすると、線で囲まれた部分はほぼ同じ色になりますから、
然る後、黒で塗りつぶしたい部分を黒で塗りつぶせば出来るはずです。
しかし、この程度の色むらでああなる、というのも一寸変かと・・・
JPEGで何度か上書き保存して、かなりの色むらが出ていたのではありませんか?
完成まではBMPで保存するようにすれば、劣化は起こりません。その後JPEGに直せば済むこと・・・

ss_xxzzさん

正直Windowsに付属している「ペイント」では荷が重い作業といわざるを得ません。
PhotoShop、PaintShopPro、PhotoImpactなどの市販
(あるいは無料でダウンロードできるGIMPなど)フォトレタッチソフトなら
「どこまでの色の違いを許容するか」を設定して塗りつぶしたり出来るんですが。