ここから本文です

断乳か卒乳か?1歳前に卒乳は早いのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nonsa10さん

2007/2/213:56:57

断乳か卒乳か?1歳前に卒乳は早いのですか?

もうすぐ9ヶ月の子を完母で育てているのですが最近、離乳食を沢山食べた時などにおっぱいをあまり飲まり飲みません。夜などは3、4回起きて飲んでますが・・・・。完母の人は1歳で断乳する人、2才ぐらいでも飲ませている人いろいろいますが、どちらがいいのでしょうか?上の子は完全ミルクだったので、ほしい時あげてましたが1歳になった月に夜も飲まなくなり朝まで寝るようになりました。昼も牛乳ですんでましたし・・・。
あと、1歳前におっぱいを飲まなくなってしまう子っているのでしょうか?早くても1歳まではあげたほうがいいんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hachi_mitomoさん

2007/2/215:01:23

うちの子は今1歳0ヶ月ですが、9ヶ月頃から昼間は飲んでいません。夜は3,4回のみますが。
しっかり食べるし、まぁいいかなと。

質問した人からのコメント

2007/2/3 21:37:29

やはり、夜は飲むのですね・・・。昼は飲まないとなるとおっぱいは、あまり張らなくなってくるのでしょうか?家も離乳食を沢山食べるので、飲みたくない時は無理にあげないことにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加