ここから本文です

DEFY2でレース出てる方いますか?

mild_relaxさん

2013/5/605:22:47

DEFY2でレース出てる方いますか?

購入して1年を迎えようとし、何とか100km程度の
ロングライドへの挑戦も果たせるようになりました。

次なる目標はレースなどに出てみようかと
思っているのですが、GIANTのパンフレットには
ホビーレースやヒルクライムにも使えるような
ことが書かれていましたが、実際はどうなのでしょうか?
道で見かけるロード及び乗車者は
如何にも高級そうで、且つ、走り込んでいます的な
方々ばかりで自転車のレベル的(仕様や仕様に
伴う価格)にも、そしてエンジンとしての脚力的にも
相当に劣っているように感じています。

こんな入門用バイクでしょぼいエンジンがレースなどに
参加するなどということはあるのでしょうか?

因みにDEFY2は2013年モデルでTIAGRA仕様で
ビンディングペダルにした以外は改造を加えていません。
また何何チームなどにも属していません。

これって結構無謀な考えなのでしょうか?

補足DEFY2やTCR2などの場合はホイールをWH-6700などに
替えらてる方って多いのでしょうか?
burnblood09さん。自分も170㎝で77kなので勇気付けられます。

閲覧数:
1,479
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/609:27:28

まずはロングライドのサイクルイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

他の方の自転車を見てるだけでも楽しいみたいですよ。
そこでキレイなペダリングをしている人を見つけてついて行けばれば勉強にもなるだろうし。

知り合いはデファイ3でイベントやレースに参加して楽しんでます。

質問した人からのコメント

2013/5/6 20:20:26

sevenstars_s555さんありがとうございました。結局自分は「妬み」「恐れ」「孤独」
が次へ踏み出すことができなかったのが最大の理由であったと分りました。
コミュニケートしながらmaotaishi0910さんがおっしゃって頂いたホイールの件も
踏まえ考えて行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/5/618:29:17

先ずはホイールとタイヤをグレードupしましょう!
まもなく6800アルテグラがデビューしますからホイールは待ってもいいと思います。
ただし体重がありますのでティアグラのブレーキでは制動力が足りないと思いますので先に105かアルテグラに交換した方が安全です。

o29ersannさん

2013/5/609:52:13

参加料払うのは本人ですから、他の参加者に迷惑かかる行為さえしなければ参加してもOKです。

順位とか別として、DEFY2やらTCR2やらヒルクライム大会やロングライドのサイクリングイベントで結構見ます。

ヒルクライムなら軽めのホイールとタイヤは買うべきだと思います。

burnblood09さん

2013/5/607:39:20

入門用のコンフォート系ロードバイクで
なおかつ体重80キロ近いショボイエンジンの人間が
今度ヒルクライムレースに参加しますが何か?

本人のやる気次第だっつ~の
機材だエンジンだ関係ないわ。

kuusuke7さん

編集あり2013/5/606:37:24

しょぼいバイクで出場。
結構多いですよ。
そら、金かけたロードばっかりですが、出ちゃいけない訳じゃないし、先ずは参加して、雰囲気や周囲の技量の程を知る事はいい経験と思います。
走行中邪魔にならないように気をつけることが大切です。
もっとも、ヒルクライムならたいていは集団走行はまれなので、幾分敷居が低いと思います。

逆に単に「順位」を気にしているなら、それはノーマルDEFY2じゃお話にならない程度といえますが・・・。

まあ、ともかく参加してみましょうか。

※明らかに数十万円かけてるな、ってロードでめちゃ遅い・・・って人も居ますから。(笑)

ujiphippoさん

2013/5/606:20:59

心構えとして…武士が、刀の選択と手入れに最善を尽くした様に…です。
でもね…そこそこのプロのチクリスタだったウーゴ・デ・ローザは…自分の工房の若い衆(キヨ・ミヤザワさんとか…)がフルカンパのコルサ・ストラーダに乗るのを…ソコラに転がってる錆びた婦人用実用車で追っかけ回したそうです♪

人間が90%以上…
日本のロードの伝道師…鳴島さんは、手入れをする間に走るタイプ…
チネリでもデ・ローザでも…フレームはガリガリ…チェンはドロドロでしたね…走る為の消耗品♪
まっ…1つの考え方として♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。