ここから本文です

松山観光港からJR松山駅まで

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

emiannpannさん

2007/2/300:27:24

松山観光港からJR松山駅まで

すみません。広島県呉港から松山観光港まで船で渡り、観光港からJR松山駅まで行く手段はあるのでしょうか?高知までバスで行こうと考えていますが、船下りての交通手段が分からなくて困っています。教えてくださいお願いします。

閲覧数:
10,148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takah1ro581さん

2007/2/316:30:51

松山観光港から連絡バスがあります。本数も多くあり、450円でいけます。
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kanko_limousine/index.html#Timetable

高浜駅から伊予鉄に乗るという手もあります。
松山観光港から高浜駅まで150円でバスもありますが、歩いても10分ほどの距離です。高浜駅から大手町駅まで350円。そこから徒歩6分で松山駅に着きます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BE%BE%BB%B3%B4%D1%B8%F7%B9%C1&lat=33.8... (松山観光港のヤフー地図)
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%BC%EA%C4%AE%B1%D8&lat=33.836555&... (同大手町駅の地図)


呉から松山までは少しはなれていますが、阿賀港から堀江港までの呉松山フェリーというものが安いですよ。学生は2割引、一般の方も割引チケットや往復割引があって便利です。(割引チケットで1440円。堀江→松山JRで210円)
呉松山フェリー http://www.kurematu.co.jp/
割引チケット http://www.jtb.co.jp/kokunai/etkt/Detail.asp?uflg=0&pref=34&largear...

質問した人からのコメント

2007/2/4 00:24:06

感謝 色々と詳しい情報ありがとうございました(^・^) 皆さんそれぞれに色々教えてくださったので、大変助かりました。ありがとうございました(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2007/2/305:53:57

広島市内から高知までの高速バスのほうが便利だと思いますがどうでしょうか。
http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/tosa-express/tosamain.htm

編集あり2007/2/300:59:31

松山観光港から高浜駅までの連絡バス(船の到着に合わせて運行)が出ているので、それに乗り、
高浜駅から伊予鉄で大手町まで行きます。
大手町からJR松山駅まで徒歩(5分位)、
もしくは路面電車(乗るほどではないが・・・)を利用して下さい。

松山観光港からJR松山駅方面に行くバスもありますが、本数が少ないので注意。

http://www.iyotetsu.co.jp/timetable/bus_kankou2/index.html
http://www.iyotetsu.co.jp/timetable/bus_takahama1/index.html


>高知までバスで行こうと考えています
松山市駅からもバス乗車できると思うので、
伊予鉄で松山市駅まで行った方がいいかも・・・。