ここから本文です

胃の不調。

rin_29さん

2007/2/600:32:23

胃の不調。

夕食後4時間半ほど経ちますが、ゲップが出ると夕食に食べた物の味が上がってきます。
これは消化が遅いのでしょうか。普通なら、食事後どのぐらいで消化できるのでしょうか。

この1週間で、食べて数十分と経たない間に全て吐いたり
食べて3~4時間で、吐くと言うのがあったりして心配になります。
胃腸の機能が悪いのでしょうか・・・

閲覧数:
814
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x68_miさん

2007/2/602:41:52

「胸やけ」もあるようでしたら、逆流性食道炎の可能性があります。
色々な要因がありますが、胃腸機能の低下でも起こります。
http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/020401-isyokudo.html

どちらにしても、一度病院で受診されることをお勧めいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mildtype_rさん

2007/2/614:07:35

食べ物の胃内停滞時間が長いせいもあると思います。胃腸の動きが悪いのかもしれませんね。
便秘していませんか?
すべて吐いていることもあるのでしたら、一度、受診してみてはいかがでしょう。消化器内科とかがいいです。なければ、普通のないかでも。

胸焼けがあるようでしたら、逆流性食道炎の可能性もあります。胃液が上がってくるので、食道粘膜が胃液で刺激されているのでしょう。