ここから本文です

解決済みのQ&A

お詫びと訂正の文例を教えて下さい!

semadaxoxoさん

お詫びと訂正の文例を教えて下さい!

先日、取引先に『移転のお知らせ』で住所及び電話番号変更のハガキを出したのですが、その後再び電話番号が変わってしまいました。

『お詫びと訂正』のハガキを再度出したいのですが、文面が浮かんできません…

何と書けばよいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/2/6 23:08:49
  • 解決日時:
    2007/2/7 01:27:44
  • 閲覧数:
    42,122
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

再啓 時下益々御清栄のことと存じお慶び申し上げます。
さて、過日、某月某日付にてお知らせ致しました弊社の新たな所在地ならびに電話番号の内、
電話番号につきまして記載に過誤がございました。
お詫び申し上げますとともに、下記の通り、訂正させて戴きます。
(訂正電話番号)○○ー○○○ー○○○○番
貴社の御発展ならびに社員の皆様方の御健勝を祈念し、御挨拶とさせて戴きます。敬具

質問した人からのお礼

  • 成功再啓と言う言葉を初めて知りました!早速、参考にさせて頂きます。ありがとうございました
  • コメント日時:2007/2/7 01:27:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

koudaiayaさん

拝啓 貴社ますますご発展のこととお喜び申し上げます、さて本題ですが、先日御葉書にてご連絡させていただいた「移転のお知らせ」にて記載されていた、電話番号1234-5678 住所○○○○ですが、訂正のご連絡申し上げます、 新しいやつ 度々申し訳ぼざいません。
 敬具