ここから本文です

解決済みのQ&A

耳パンをたくさん買ったのでレシピ教えてください

pimayuhiさん

耳パンをたくさん買ったのでレシピ教えてください

パン耳をたっくさん安く買いました。揚げて砂糖まぶし以外になにかレシピありませんか?お菓子系でも食事系でもいいです。たべきれないよーーーっ

  • 質問日時:
    2007/2/8 19:08:58
  • 解決日時:
    2007/2/8 19:26:38
  • 閲覧数:
    34,491
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

c_miyuki1975さん

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%91%E3%83%B3%E8%80%B3&page...

いろいろなパン耳レシピが載っています。
参考になさってみてください。

質問した人からのお礼

  • 成功うわ!ありがとーーう!参考にします!ありがとうございました!うれしいね!
  • コメント日時:2007/2/8 19:26:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akiyoko2007さん

揚げた耳と柔らかめの半熟卵を用意します。
半熟卵をエッグスタンドに立てて、パン耳で突き刺して、黄身をからめながら食べます。
ちょっと塩を振ってもいい。

単純だけれど、両方とも熱々だとすごく美味しいですよ。

leadmaidenさん

A フレンチトースト
 1 ボウルに卵を割りほぐし牛乳を混ぜ、さとう・蜂蜜又は塩コショウで味を調える
 2 1にパンの耳を浸す
 3 フライパンを熱し、バターを溶かしたら2を入れ、両面をこんがりと焼く。
 4 甘いのが好きなら、食べるときにさらに蜂蜜やメープルシロップをかけてもよい。
 *甘いおやつのイメージですが、塩コショウで作るとちょっとした朝食になりますよ。

B パンプディング
 1 グラタン皿等、オーブン調理OKな深めの器を用意する。
 2 パンの耳を並べ、Aの1(甘いほう)をひたひたに注ぐ
 3 レーズンを散らしてオーブンで焼く

C 生パン粉
 1 フードプロセッサーでパンの耳を細かくする
 *おろし金でおろしてもOK
 **できた生パン粉でフライを作ってもいいし、ハンバーグにも混ぜてもいいですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/8 19:22:51
  • 回答日時:2007/2/8 19:21:56

misonim1985さん

あたしは食パンの耳が苦手なので、いつも食パンの耳の部分だけ切ってます。
残った耳の部分は油であげて、砂糖ときなこを混ぜたものをまぶしてお菓子にしてます^^
きなこあげパンをもっとカリカリにした感じになります♬

美味しいのでお勧めですよ。

manarinng456さん

うちは、小さく角切りにして、アルミホイルに並べてトースターかレンジでチン♪
クルトンにしてスープなどに使います。保存もきくし、おすすめですよ。
それと、卵・砂糖・牛乳を合わせて絡め、バターで焼いてフレンチトースト風でも
おいしいです。ぜひ試してみてください!

miochan_since1983さん

プリンを作るとき、最後に焼く(蒸す?)ときにパン耳を一緒に入れると、
おいしいパンプディングになりますよ♪