ここから本文です

耳パンをたくさん買ったのでレシピ教えてください

質問者

pimayuhiさん

2007/2/819:08:58

耳パンをたくさん買ったのでレシピ教えてください

パン耳をたっくさん安く買いました。揚げて砂糖まぶし以外になにかレシピありませんか?お菓子系でも食事系でもいいです。たべきれないよーーーっ

閲覧数:
34,530
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_miyuki1975さん

2007/2/819:14:52

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%91%E3%83%B3%E8%80%B3&page...

いろいろなパン耳レシピが載っています。
参考になさってみてください。

質問した人からのコメント

2007/2/8 19:26:38

成功 うわ!ありがとーーう!参考にします!ありがとうございました!うれしいね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiyoko2007さん

2007/2/819:22:44

揚げた耳と柔らかめの半熟卵を用意します。
半熟卵をエッグスタンドに立てて、パン耳で突き刺して、黄身をからめながら食べます。
ちょっと塩を振ってもいい。

単純だけれど、両方とも熱々だとすごく美味しいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

leadmaidenさん

編集あり2007/2/819:22:51

A フレンチトースト
 1 ボウルに卵を割りほぐし牛乳を混ぜ、さとう・蜂蜜又は塩コショウで味を調える
 2 1にパンの耳を浸す
 3 フライパンを熱し、バターを溶かしたら2を入れ、両面をこんがりと焼く。
 4 甘いのが好きなら、食べるときにさらに蜂蜜やメープルシロップをかけてもよい。
 *甘いおやつのイメージですが、塩コショウで作るとちょっとした朝食になりますよ。

B パンプディング
 1 グラタン皿等、オーブン調理OKな深めの器を用意する。
 2 パンの耳を並べ、Aの1(甘いほう)をひたひたに注ぐ
 3 レーズンを散らしてオーブンで焼く

C 生パン粉
 1 フードプロセッサーでパンの耳を細かくする
 *おろし金でおろしてもOK
 **できた生パン粉でフライを作ってもいいし、ハンバーグにも混ぜてもいいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

misonim1985さん

2007/2/819:20:37

あたしは食パンの耳が苦手なので、いつも食パンの耳の部分だけ切ってます。
残った耳の部分は油であげて、砂糖ときなこを混ぜたものをまぶしてお菓子にしてます^^
きなこあげパンをもっとカリカリにした感じになります♬

美味しいのでお勧めですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

manarinng456さん

2007/2/819:15:39

うちは、小さく角切りにして、アルミホイルに並べてトースターかレンジでチン♪
クルトンにしてスープなどに使います。保存もきくし、おすすめですよ。
それと、卵・砂糖・牛乳を合わせて絡め、バターで焼いてフレンチトースト風でも
おいしいです。ぜひ試してみてください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/819:11:12

プリンを作るとき、最後に焼く(蒸す?)ときにパン耳を一緒に入れると、
おいしいパンプディングになりますよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する