ここから本文です

恋愛相談です。 同業他社の女の子を好きになりましたが、どうアプローチするのが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aoitya15887さん

2013/5/1713:57:25

恋愛相談です。
同業他社の女の子を好きになりましたが、どうアプローチするのがよいのかわかりません。

恋愛相談です。
私は30代前半の男で仕事は営業をしています。
これまで恋愛が上手く行った経験がなく
去年もずっと想いを寄せていた人に告白したら、友達以上にみられないから〜とかで振られ
なんとかしないとずっと1人だなぁ、と思い 恋愛について他の方の意見を聞きたいと思い、質問します。

今、好きな人にどうアプローチするべきか悩んでいます。
相手は同じ業種の他社の年下の女の子です。
同じ得意先に出向いたりするため、仕事上よく会い、私の方が情報ももっているということで
自社に不利益がない種類の得意先の情報を教えたりして、その子からいつも感謝されたり
向こうから仕事の相談の電話とかも来ることもあります。
初めは、仕事での付き合いだし、と思い恋愛感情が芽生えるなんてことはないと思っていたのですが、
何度も会っているうちにだんだん、好きになってきました。

是非、プライベートでもお付き合いできたらいいな、と本気で思うようになったのですが
向こうだって、仕事上で会ってくれたり、電話してくれたりしているつもりでしょうし、
いきなり、例えばプライベートの食事に誘ったりするのは、急すぎるのかな…と思っています。

ただ、だからといって、いつまでも仕事の話をネタだけで連絡をしていても、目的に近づけないし
何というか、「仕事で助けてあげられる立場」を利用して、つながりを保っているというのも
もし、本当は彼女が僕を好きではないのに、仕事のアドバイスを聞きたいから仕方なくプライベートの食事付き合う
なんてことが発生すれば、それはパワハラですよね。

も私が自分なりにしたアプローチとしては、仕事の話抜きにして、と言って平日のランチに誘いました。
来てくれて、楽しく話しました。
これが、自分としてはよい進展だ、と思っていたのですが
その後くらいから、会うと、なんだか無視でもする勢いで去って行くようになりました。
でも、メールとか電話は前のように来るんです。
もしかしたら、僕が好きだということを感づいて、受け入れられないので避けようとしているんですかね…。

もし、僕のアプローチが嫌だったら…と思うともう一度ランチとか、ましてや何処かに遊びに行こうとか、
言わないほうがいいかなぁ、と大人しくしています。

自分の気持ちを伝えるには、私はどうしたらよいでしょうか。

まとまりがなく、もうしわけありません。
自分1人で結論をだしたり、周りの人に聞いて、だとこれまでずっと失敗してきたので。
アドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt53435343さん

編集あり2013/5/1721:42:21

失敗した事を恥じる必要はありませんよ!貴方は十分頑張って来たはずです。

あれこれ後先を考えずに彼女をまた誘って
『貴女が好きになりました。
良かったら真剣にお付き合いしたいのです。考えてお返事頂けますか』

と彼女にストレートに気持ちを伝えましょうよ。

その後のお付き合いは彼女が答えを出してくれるでしょうから。

その後仕事がやりにくくなるかも知れませんが、現時点でもう無視して逃げられる状況になってしまっているのですから、同じ事です。

断られてしまったって
仕事の相談に乗ってるうち彼女の気持も変わるかもしれないし、何でもプラス思考です!

交際出来たら出来たで、同業他社同士気を使うかもしれませんね(笑)

過去上手くいかなかった事をトラウマにされないで、チャレンジあるのみ!って思いますよ

早速頑張って下さい(^-^)/


補足

自分が傷付かない様に冗談ぽくしてしまうと・・
彼女が今どんな気持ちであれ
貴方の誠意は伝わらないですよ・・

質問した人からのコメント

2013/5/18 01:15:09

お返事をいただいた方、本当に全て有難いアドバイスで参考になりましたが、
補足までつけていただいたこちらのご回答をベストアンサーとさせていただきます。

もしかしたら、もう相手はこちらに気なんかないですが、まだはっきりとこちらも気持ちを伝えていないですから
他の全員のご回答に共通していたように二の足を踏まず誘ってみたいと思います!
うまくいかなくて、もともとですものね(^-^)/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1715:44:34

したの方が言ってるみたいに、軽く冗談で今度遊びに誘ったらいいと思います。反応を見て、冗談だよ~でいいと思います。
同業他社なら、なるべく早く結論を出したほうがいいと思います。
仕事のこととか、ライバル会社なのに、恋愛感情をネタに利用されるみたいでいやなので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/5/1714:03:19

彼女は貴方とプライベートで関わるつもりがないような気がします

一度、冗談ぽく休みの日に遊びに行こうと誘ってみたら分かります
断られたらすぐに、冗談だよ~と言えばそれほど気まずくはならないでしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する