ここから本文です

車の部品について。 オートバックスで無料点検をしてもらったところ、 バッテ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sepal120677さん

2013/5/1801:43:33

車の部品について。

オートバックスで無料点検をしてもらったところ、
バッテリーが弱っている(62%)
パワステフルードが汚れている。
エアクリーナーが汚れている。
と言われたので交換を考えています。

車はインテグラXSi E-DA6
1595cc 5MTです。

ほとんど近所の買い物程度にしか乗らず、走行距離は年間2000km程度です。

メーカーとか グレードとか、オススメがあれば教えてください。

補足オートバックスに絶大な信頼を寄せている訳ではないですが、ディーラーよりは信頼出来ます。

ディーラーはいいかげん新車に買い替えさせたいのが見え見えで最も信頼出来ません。

ここ数回の車検は 最も店長の人柄を信頼しているGSに出しています。
そこで買えるものは全て買っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjw0wmd0さん

2013/5/1806:50:47

DA6か・・・昔乗ってました。
懐かしいですね。

バッテリーは純正の容量で安い奴で大丈夫でしょう。
日立やGSユアサの特売品とかね。

パワステフルードはディーラーで交換した方が絶対いいです。
ホンダのディーラーなんて他にもあるでしょ?

エアフィルターはコダワリがなければメーカーは問いません。
ホンダのは湿式だから安くても集塵性能は高いんです。

燃料フィルターも交換した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2013/5/22 22:34:31

昔ですか。まぁ 現役オーナーは少ないでしょうね…。 でもいい車ですよね(^^) 質問内容に対する唯一の回答だったので、BAとさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加