ここから本文です

DAIGOって 昔 関口少年って名のってスプーン曲げてたよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kintamadekaineさん

2013/5/1801:49:35

DAIGOって

関口少年って名のってスプーン曲げてたよね

メンタリスト・DaiGo、前日の引 退宣言を撤回! 「やめるつもりは ないです」 2013年5月17日(金)22時3分配信 マイナ ビニュース

写真提供:マイナビニュース

メンタリストのDaiGoが17日、オ フィシャルブログを更新し、前日の メンタリスト引退宣言を撤回し、今 後も続けていくことを明らかにし た。

DaiGoは16日付けのブログで、「転 職します」と題し、「私、メンタリ ストDaiGoは転職いたします」と報 告。「今までお世話になった皆様、 メンタリストDaiGoを応援していた だいた皆様、本当にありがとうござ いました」と感謝し、「今後はメン タリストとしてではなく、一人の人 間として、生きていきます。またい つか、皆さんにお会いできる日ま で」とつづっていた。

17日付けのブログでは「私が転職す る理由。」というタイトルで、18日 に日本テレビ系で放送される番組 『リアル・ワールド』(14:30~15:25) を告知。自身のドキュメンタリー番 組で、「放送されることは知ってい たのですが、おととい、サブタイト ルを知ってビックリしました」の後 に、「サブタイトルは…『~メンタ リストDaiGo、ただいま転職活動 中!引退宣言の真実』」と発表し た。これに対してDaiGoは「…は い?」。「私転職することになってま すね。ええ。スタッフさんこれはど ういうことでしょう? これを見てか ら、思わず昨日のブログ記事を書い たのです。笑」と事の顛末を説明 し、「転職はしません」とつづっ た。

そして、あらためて「まだ、メンタ リストをやめるつもりはないです」 と引退を撤回し、「最近は、メンタ リストとしての知識や経験を活かし て、コンサルや講演・研修の依頼も対 応できないほど数多くいただき、パ フォーマンスも、ショーというより は『PR・マーケティング手法』とし てメンタリズムを利用した購買意欲 の活性化を目的とするようになって きました」と近況を報告。「『引退 発言』前には、TV出演の90%がパ フォーマンスでしたが、現在は知識 の提供を目的とした『トーク』が 90%を占めるようになりました。つ まり、仕事の質が大きく変わったわ けです」と明かし、「メンタリズ ム・パフォーマーからメンタリズム・ ビジネスマンへの転職という意味」 で番組サブタイトルが決まったこと を明らかにした。

同番組は、メンタリストとしての仕 事の変化を伝える内容。DaiGoは、 視聴者に向けて「番組の中では重大 発表もありますので

投稿画像

閲覧数:
1,227
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2017:11:18

関口少年とメンタリストDaiGoは全く別の人ですよ。
DAIGOと書くとそれはメンタリストではないので迷惑をかけることになるので表記には気をつけてくださいね。

今回の騒動は番宣だったみたいですね。
言ってることがころころ変わるからおかしいなと思ってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する