ここから本文です

IPアドレスの更新について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

saneya12さん

2007/2/901:03:53

IPアドレスの更新について

先日http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210722197
にて質問させていただいたものです。パソコンはVAIOです。

ご指摘を参考にリカバリにて、買ったときの状態に戻したのですが、

「接続状態:限定または接続なし」

と表示され修復をクリックしても、

「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした
IPアドレスの更新

詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください。」

と表示され接続することが出来ません。

おなじ状況下のダイナブックとDELLについては問題なくつながります。
これらのアドレスの種類は「DHCPによる割り当て」となっています。

ダイナブックのインターネット接続のプロパティの詳細設定タブで
インターネット接続の共有についてのチェック欄がないのが気になっているのですが・・・

過去の同様の質問についても調べては見たのですが解決には至っておりません。
足らない情報については出来る限り補足で説明いたします。よろしくお願いいたします。

補足お早いご回答ありがとうございます。

unga_nnさん、接続は無線で機種はVGN-FT31Bです。

kophys99さん、IPアドレスがわからないのですが・・・申し訳ありません。
ご参考になるかわかりませんが、ワイヤレスネットワーク 接続の状態のパケットの受信は0のままです。
セキュリティに関しましてはリカバリ直後でして、あらかじめインストールされていたノートンは
アンインストールしてあり、ファイヤウォールは無効にしてあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peeeeee_manさん

2007/2/902:53:59

IP、DNSの自動取得になっているということでしょうか?

その場合、スタート→アクセサリ→コマンドプロンプト

などにて、

ipconfig /all

と入力して、「enter」

その表示されるIPを教えてください。

もし、192.168.. の仲間でなければ、DHCPからIPを受け取っていません。

そのときは、ipconfig /renew 「enter」 にて、暫く様子を見てください。

これでIPが取得出来ないのであれば、無線に問題があります。

一度、有線(ネットワークケーブルでルータとPCを繋ぐ)にされて、同じ操作をしてみてください。

質問した人からのコメント

2007/2/10 10:32:57

降参 ご回答ありがとうございました。
補足を加えて再質問させていただきますのでそちらもよろしくお願いいたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加