ここから本文です

解決済みのQ&A

ラインナップとはどんな意味でしょうか?!。。。。。。よくテレビで言いいますよ...

soul2soul222さん

ラインナップとはどんな意味でしょうか?!。。。。。。よくテレビで言いいますよね~。。

  • 質問日時:
    2007/2/9 16:04:59
  • 解決日時:
    2007/2/11 11:21:13
  • 閲覧数:
    47,435
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

y0u9s8k7i6n5さん

ラインナップ=ラインアップ【lineup】

1 出場選手の陣容。特に野球で、打順。バッティングオーダー。「スターティング―」

2 団体・組織・作品などの顔ぶれ。陣容。「正月映画の―」「春の新作―」

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/9 16:09:07
  • 回答日時:2007/2/9 16:07:00

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

juppingdogさん

英語でlineup という言葉があります。意味は色々ありますが、

(ある目的で結集した)顔ぶれ,構成; 陣容.

という意味もあります。
その店の商品の品揃え(顔ぶれ)、みたいな意味だと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/9 16:11:51
  • 回答日時:2007/2/9 16:10:48

sisyokuinさん

品揃え?ですかね。。