ここから本文です

解決済みのQ&A

RPCサーバーとは、何ですか?ソフトをインストール出来ず困っています。

kozos555さん

RPCサーバーとは、何ですか?ソフトをインストール出来ず困っています。

スミマセンお聞きしたいのですが、RPCサーバーとは何なのでしょうか?
今使ってるPCにソフトをインストールしたいのですが、「RPCサーバーを利用できません」と出てきて、インストールできず、大変困っております。
宜しかったら、お手をお貸しして頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

補足
rx3300xrさん回答ありがとうございました。
しかし、このPCはネットワークで他のPCとは繋げてません。と言う事なので、この機能を、停止するには、どの様なことをすればいいのでしょうか?
皆さん宜しくお願いします。
なお、この機能を停止しなくても、ちゃんとソフトをインストール出来る状態までもっていく方法は、有りますでしょうか??
  • 質問日時:
    2007/2/10 13:29:23
  • 解決日時:
    2007/2/14 16:34:08

ベストアンサーに選ばれた回答

rx3300xrさん

RPCとはRemote Procedure Callの略でネットワーク経由で他のマシンのprocedure(手続き。機能と言った方がわかりやすい?)を呼び出すためのシステムを指します。
RPCサーバとはこの呼び出されるprocedure側を指します(serviceを提供する者=server)

質問した人からのお礼

• 降参RPGサーバーのことが理解でき、参考になりました。
    しかし、ソフトがインストール出来ず以前困ってます。
    回答をしていただきありがとうございました。
  • コメント日時:2007/2/14 16:34:08

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する