ここから本文です

解決済みのQ&A

メモ帳を保存する方法

chocoratoosannpoさん

メモ帳を保存する方法

PDFのデータをメモ帳にコピーして保存しようとしたところ、保存ができないので困っています。
コードはunicodeで保存するつもりです。 
PDFの元のデータが悪いのかな?と思ってとりあえずメモ帳だけ開いて
「あかさたな」と入力して名前をつけて保存しようとしても
やはりできませんでした。
何か原因があるのでしょうか?
無知で大変申し訳ありませんが
アドバイスをお願いいたします。

補足
アドバイスありがとうございます。
補足させていただきますと、
保存しようと、ファイルから名前をつけて保存を選ぶと名前を入力できるウィンドが出てきます。
そこで文字コードなども選ぶことはできます。
ただ最後の作業、「保存」をクリックしても
うんともすんとも動かない状態です。
エラーメッセージなども出てきません。。。
ただ、そのウィンドウが出たまま、何も起こらないのです。
  • 質問日時:
    2007/2/13 00:28:53
  • 解決日時:
    2007/2/27 03:49:48
  • 閲覧数:
    8,701
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

komutan0718さん

問題の切り分けのために
とりあえずメモ帳だけ開いて「あかさたな」と入力して
名前を付けて保存で「デスクトップ(Xpなら左の保存する場所上から二番目)へ半角ファイル名で[test.txt]で保存する
デスクトップのtest.txt(txtが表示されない場合あり)のアイコンがないか確認する
保存コードはデフォルト(ANSI)のままでおこなう
以上をおためし下さい

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xv920yjさん

保存しようとしてもできない、という部分をもう少し詳しく教えてください。

「保存しようとする」とは、ファイル・メニューから名前を付けて保存とか上書き保存とかしようとしたとき、ということですか?そのときに、何ができないのですか?名前を付けて保存したいのに新しいファイル名を指定するためのウィンドウが出てこないとか?何かエラーメッセージは出てこないんですか?

ただ単に「できない」と言うよりも、「何をしたらどうなった」ということをできるだけ具体的に説明したほうがより明快な回答が得られます。


[補足に対して]

フォルダを変えてみても同じでしょうか?「C:\」とか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/13 13:22:56
  • 回答日時:2007/2/13 02:46:25