ここから本文です

妻の浮気について、長文です。妻が浮気しているようです。これからどうすれば良い...

アバター

ID非公開さん

2013/5/2617:11:41

妻の浮気について、長文です。妻が浮気しているようです。これからどうすれば良いでしょうか?

妻の浮気について・・・。
自分27歳、妻35歳、長女15歳(妻の連れ子)、長男5歳(自分と妻の子)の4人家族です。

昨年の4月から、息子が保育園に入れた事もあり、妻がパートをしています。
最初は、平日4日+土の夕方までだったのですが、土曜日の妻の帰りがドンドン遅くなって
きました。最初は土曜の夕方に帰ってきて、夕飯の支度という感じだったのですが、途中から
9時過ぎ(夕飯は息子と二人で外食(長女は、友達と出かけているので・・・))になりました。

ここ4カ月程前から、娘のバイトとの帰りと重なってなのか、11時半ごろに帰ってくるようになりました。
(娘と一緒に帰ってくる)

そして、ここ1カ月ほどは、12持過ぎに帰ってくるようになりました。
(娘はバイトを辞めたようで、妻一人で帰ってきます)

4~5か月程前から、妻のメール使用料が上がっており(疑いを持った為、請求料金を改めてみたら
気づきました)、また、携帯を触る事が多くなっている気がします。
しかも、携帯を触っている時に、自分がリビングに行くと「へー、明日雨なんだ」とか「●●(息子の名前)ゲームする??」
など、言わなくても良いような呟きを発します(実は、これを聞いて、疑いを持つようになりました)

その為、金曜日の夜に、妻の車にこっそり、GPSログをセットしました。案の定、土曜日の夜は、
12時を過ぎても帰ってきませんでしたので、悶々としながらもベッドに入りました。
なかなか、寝付けずにうつらうつらしていて、ふと目を覚ますと、夜中の1時半です。
駐車場を見ても、妻の車はまだ帰ってきていません。
浮気云々を別にして、心配したので妻の携帯に電話しても出ません。
2時を過ぎても帰って来ないので、「心配なのでメール下さい。連絡がないなら、子供を連れて、探しに行きます」
とメールしました。すると、「娘の事で、姉と話していました。これから帰ります」と返事がありました。

結局帰ってきたのは、2時半過ぎです。

そして、GPSロガーにデータを確認すると、妻のバイト先から車で10km程の場所に
2回、向っていることがわかりました。データを地図に載せると、
自宅 → バイト先 → 市内 → ○○公園の駐車場 → 市内 → バイト先 → 市内 → ●●公園の駐車上
→ 市内 → 自宅 となっていました。

妻に「昨日はお姉さんとどこで話してたの?」と聞くと不機嫌な感じで「市内の喫茶店」と言いました。
自分が思うに、市内で誰か乗せて、公園に向かっていると思います。ただ、2回??

ロガーは10分間隔で点をうつのですが、2回目の公園では6点は打たれているので1時間以上はその
場所にいた(少なくとも車は)ということです。

上記を踏まえて、今後、こんな感じで動こうとう思っているのですが、どうでしょうか??

①今週の土曜日も同じ調査を行う。
たぶん、妻は12時には戻ると思います。
(12時では自分が何も言わないと思っている為)
ただ、ロガーのデータでは、10時にはバイト先を出ています。

②上記で同じような行動が確認されたら、探偵所等に相談する。

③証拠を固める。

④離婚する。

ただ、④だけは子供の事(長男)もあって、正直迷っています。
夫婦の仲が良くなる事はもう、期待していませんが、他の男とどうこうしている
というのは許せません。
ただ、色々調べると離婚すると親権・監護権?はどうも母親に行く確率が多くて
息子に会えなくなってしまうかと思うと、考えるだけで泣けてしまいます。

こういう場合、皆様だったらどうしますか?

なんだか、頭の整理ができておらず、何を聞きたいのかもわかりませんが、
とりあえず、文章にして気持ちを落ち着かせたくて・・・。

今夜から寝れるかわかりません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

閲覧数:
1,490,844
回答数:
115
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/114:59:02

お子さん関係なく、夫婦の仲が前のように戻ることは
もう期待していないのですよね?
なら、離婚に向けて証拠を集めた方がいいと思います。
だいたい、尋常じゃないでしょう?
主婦がそんな時間まで帰ってこないなんて。

お子さんの親権も証拠次第ではとれるかもしれません。
前回、今回も浮気が原因なら男にだらしないし再々婚したとしても
また同じことを繰り返す、そうなった場合に子供が虐待される恐れがあるなど。
親権とって、本当に大事に育てる覚悟があるのなら
少々帯つけてでも大げさに調停で言ってください。
もちろん、きちんとしたところに調査依頼して証拠も
しっかりとっておく。

男女に限らず、一度やったらよほどのことがないと
また繰り返します。
まだあなた27歳じゃないですか。
しっかり将来見据えて、人生棒に振らないように。

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/2 14:50:31

たくさんの回答ありがとう。

「妻の浮気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/114件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc_nurunuruさん

2013/5/3121:40:01

すごくワクワクするので③ですね!

嫁の車にGPSロガーセットするって気持ち悪い男だけど私は好きです。

2013/5/3114:56:00

とりあえず証拠が欲しいですね。

証拠をつかむ前に話し合うと、うやむやにされそうです。

証拠を突きつけた上で、離婚するのか、相手と別れるか、
妻の浮気による離婚の場合の親権はどうなるか、
そういう話し合いになると思います。

辛いと思いますが、がんばってくださいね。

mamass528さん

編集あり2013/5/3112:21:32

夫の浮気で離婚した者です。

旦那さん、なめられてるんですよ。

GPSでログを確認して悶々と悩んで知恵袋に相談。
女々しいです。
それじゃダメです。

奥さんは、離婚する気はないですが、あなたなんか騙すのチョロいと思ってます。
そして、たとえバレたとしても、絶対離婚されるはずがないと思ってます。
(私の元旦那がそうでした)

なぜ、面と向かって話さないのでしょう?
徹底的に話し合ってください。
「なぜ、そんなに帰宅が遅いのか。仕事の後なにをしているのか。
家にいるのが不満であれば、原因を言ってほしい。」
子供さんが傍にいないのであれば、怒鳴りつけてもいいと思うけどな。
ビシっと決めないと。

ただ、GPSでログ取ってるとかは言わないように。
あなたに対してますます心を閉ざすし、ストーカー扱いされます。

それと、過去質問と今回の質問を読んで思ったのですが、
奥さんの連れ子さんとの関係が上手くいってないように
見受けられます。

・娘はバイトを辞めた「ようで」→知らないのですか?
・長女は、友達と出かけているので→高校生(ですよね?)なのに
夜遅くなっても家に帰ってこないのほったらかしですか?

このあたりも何か問題のような気がします。
あなた自身、連れ子さんにイマイチ踏み込めてない?
遠慮している?
自分の息子だけ大事にしている?(と奥さんと娘さんが感じてる?)
でも家族になったんですから、全力で向かい合わないといけません。


でもね、結論を言うと、「浮気する人は何度でも繰り返す」です。
経験論です。

なので、離婚したくないなら割り切らいないといけないです。
長く家を空けるのは土曜日だけでしょうか?
だったらもう、息子さんと水入らずで楽しくやるのもいいかもしれません。
息子さんが母親がいなくて寂しがっているなら難しいですが…。

浮気症は治りません。
離婚しないなら、オロオロせずに、どっしりと構えてください。

最後に私があなただったらどうするか?
決定的な証拠をつかんで、自分の子供の親権をとれるよう全力で戦います。
興信所、探偵、弁護士。なりふりかまいません!!

2013/5/3019:50:48

奥さんにハッキリ聞いた方がよいと思います。
「浮気してるのか?」
当然、してないって言いますから、
「じゃあ、なぜ公園の駐車場にいたんだ?」

奥さんが「なぜ知ってるの?」または「なに言ってんの?」って聞いてきても言う必要はありません。
なぜ公園の駐車場にいたのかの質問に答えてないからです。

私も似たような経験があり、どうせ好かれてないならトコトン聞き出してやる、と思って納得するまで聞いたことがあります。

どうせ別れるなら、別れ損だけはしたくないものです。

dw5600さん

2013/5/3016:40:44

なかなか言えない、聞けないお気持ちはわかりますが、GPSで追い回したって今のところ浮気してるかどうかわからないですね。

状況からして限りなく怪しいですが・・・

普通、奥さんがそんな時間に帰るようになったら怒りませんかね?
旦那様が何も言わないから奥様も私のことどうでも良いんだろうな、って思ってるんじゃないですか?


ただ、子供を理由に離婚したくないのであれば、それは子供には将来何があっても絶対言わず、何も知らない良き夫であり続けてください。
壊れてしまった夫婦関係の両親を見てる方が子供は悲しいし辛いんですよ。子供のために・・・なんて理由は子供にとって苦痛でしかありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。