ここから本文です

解決済みのQ&A

モーラステープについて

saketoba_jpさん

モーラステープについて

者でモーラステープを処方してもらったのですが
3日程貼っていたところかぶれてしまいました
注意事項にある日光に当ててはいけないというのは守っています

4日ほど貼らないでいたらかぶれはひいたのですが
この場合使用を中止したほうがいいでしょうか?
それとも1日おきなどにしていれば問題はありませんか?

  • 質問日時:
    2007/2/14 11:41:42
  • 解決日時:
    2007/2/22 03:48:28
  • 閲覧数:
    13,882
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

m1a2type74さん

モーラステープは基本的には1日1枚貼って効果のある湿布といわれています。
会社側もそれを歌い文句として売り出しています。

でも実際かぶれる方もいらっしゃいます。
それはそれで仕方のないこと。肌に合わなかったせいもあるでしょう。

でも↑の方がおっしゃっているように肌を休める時間を作るのも一つの手ですよ。
上の方の方法だと1日2回貼ることになってしまいます。

*日中痛みがありますか?
それなら朝起きてから6~8時間後に剥がしてください。
*夜間、または起床時に痛みがありますか?
この場合は就寝前に貼って、起きてから剥がしましょう。

湿布の効果は6~8時間で皮膚の中にほとんど浸透していきます。
剥がした後も皮膚の中に残ってしっかり効果を表してくれます。

どうしても無理なら違う湿布を処方してもらいましょう。
私的にはモーラステープ大好きですが・・・

ちなみに・・・
湿布剤は1枚貼ると薬剤は周りに広がって倍くらいまで効いてくれますよ。
お大事に(^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

osiete0206さん

朝貼ってお昼ごろはがし、夜お風呂に入ってからまた貼るというように
貼りっ放しでは無く、間隔をあけるようにすればいいと思います。
それでもかぶれるようなら、もう一度医者へ行き違うシップを出してもらいましょう。