ここから本文です

MP3でCDに書き込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kkamoi1さん

2007/2/1420:33:38

MP3でCDに書き込み

レンタル音楽CDを借りてきて、1枚のCDに沢山の曲を書き込みたいのですが、パソコンでCDに書き込む場合、MP3で書き込めば沢山書き込めるのでしょうか?また、その書き込み方が分かりませんので教えてください。

閲覧数:
37,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poipoilkjhさん

2007/2/1501:13:13

「取り込み」はこちらです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter...

↓「書き込みは」ここの説明にある、
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter...
「6.[書き込みの開始] の隣にある矢印をクリックし、[オーディオ CD] が選択されていることを確認します。」というところで、

「オーディオCD」を選択すると音楽CDを作成します。
MP3は音楽CDの形式に変換されて音楽CDを作成します。
12~14曲位はいると思います。

「データCD」を選択するとデータCDを作成します。
MP3は変換されずにそのままCDにデータが作成されます。
100曲以上入ると思います。

MP3のデータCDをオーディオ機器で再生するときは、そのオーディオ機器がMP3再生に対応していなければなりません。

質問した人からのコメント

2007/2/17 15:33:28

成功 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mcpxy319さん

2007/2/1420:49:35

ウインドウズメディアプレイヤーでするのであれば設定で取り込みの種類をAACからmp3に変更しなければなりません。よくわからないのであればそのままでいいです。

ちなみにmp3というのは人の耳にきこえない音を消して容量を少なくするのです
AACというのも似たようなものです。どちらもCDに18~20曲ぐらい入ります

ウインドウズメディアプレイヤーを起動させて取り込みを押してレンタルCDを入れます。
右下のほうに取り込みの開始ボタンがあるので押すと自動的に取り込みが始まります
取り込みが終わったら書き込みボタンを押してレンタルCDを取り出して空のCDを入れます。
そしたら取り込んだ音楽の一覧が出てくるのでいる分だけドラッグします。
曲を選び終わったら右下のところに書き込みの開始ボタンがあるので押します。
これで出来上がりです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する