ここから本文です

自転車が何度もパンクするのですが

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

touch_the_sky828さん

2007/2/1510:52:29

自転車が何度もパンクするのですが

12000円くらいのホームセンターで買った自転車なのですが、
買って2週間も立たないうちに前輪が2回もパンクしました。
5日前に自転車屋さんでパンク修理してもらったばかりなのですが、
この自転車ってもしかして不良品なんでしょうか?

閲覧数:
1,627
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu2021さん

2007/2/1510:53:48

パンクの理由を考査すれば分かるのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

svr1117さん

2007/2/1915:07:20

パンクの原因は何ですか?
釘なら自転車の不良は関係ありません。
リム打ちなら、
①貴方の乗り方が悪い可能性が有る。
②チューブ薄い安物を使っている。
③チューブがリム&タイヤの規格と合っていない。
のいづれです。
何を言っても始まらないので、先ずは乗り方を工夫しましょう。
①ころがっている石を踏まない。
②段差を超える時、段差を降りる時は自転車から降りる。
③段差を超える時に加重を抜く(ハンドルを上に引いて前輪の加重を抜く)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

neko39jpjさん

2007/2/1614:14:07

体重がありすぎるのです、ダイエットしましょう。。。。。。。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/1606:33:04

根本的な部分で言えば海外生産の安い自転車は
全体的に粗悪な部品で作られていて
ひどいときには乗っている最中に
ちょっとした振動で突然真っ二つになる、
なんて信じがたいことが実際に起きています。

さすがにそこまでのものでは無いという前提ですが
これまた信じがたいことですが
パンク修理をした自転車店が適当にした、と言うことでしょうか。

タイヤにガラスの破片が刺さったままとか
チューブとタイヤの間に
目で見たくらいでは分からないくらい
細かな砂などの異物が入っていると
少しずつ空気が抜けていきます。

後はあなたがタイヤに空気をちゃんと入れて無くて
リム打ちパンクしたか
たまたま短期間にガラス片とか釘を踏んでしまったとか。

他の自転車店に持っていって修理してもらうか
あなた自身がネットや本でパンク修理のことを調べて
自分で直すかですね。

直すこと自体は簡単ですが
細かい部分を色々とよく見ないとまたすぐにパンクしたりするので
御自分で直すならよく調べてからの方が良いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s2004_hさん

2007/2/1518:24:22

はずれだったようですね。
私も同じくらいの価格のを2年半乗っていますが、全くパンクしません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

x67367863さん

2007/2/1512:04:37

チューブが不良品かも知れません。

まずは、チューブをメーカー品に
替えれば良いと思います。
(100円ショップのチューブはやめた方が
良いような感じがします。)

あとは、取り付け方ですね・・
体重や乗り方もあると思います。
(二人乗りをすれば、パンクする可能性が高くなります)

ちなみに、私は、8000円のママチャリ(26型、変速なし)でも
部品交換なしで
半年以上パンクしませんでした。

また、26型よりも27型の方がパンクする可能性が
高くなります。(チューブの表面積が広いから)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する