ここから本文です

解決済みのQ&A

漫画エヴァンゲリオンの14巻〜のネタバレを教えてください

chainpmさん

漫画エヴァンゲリオンの14巻〜のネタバレを教えてください

補足
すみません。youkaisiさんのような人がいたから少し訂正します。
ヤングエース7月号で最終回をむかえますが、今発売されている13巻までに収録されていないSTAGE.91〜の話を読んでいないのでその内容を教えて下さい。
  • 質問日時:
    2013/6/2 22:44:23
  • 解決日時:
    2013/6/3 18:52:00
  • 閲覧数:
    6,509
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

one413z41000semoeさん

13巻以降の展開は簡単に説明するとこんな感じ





■人類補完計画発動

■人々がL.C.L化

■アスカも溶ける(目の前に現れたのは加持)

■ゲンドウ絶命

■シンジは人類補完計画発動の中で現実世界に留まる事を決心

■綾波に別れを告げる

■母&父に別れを告げる


(つづく)



そして明日発売の「ヤングエース」7月号で遂に最終回となります


明日読んだら補足致します



■補足

先程最終回を読み終わりましたので記します




雪の降る町から高校受験の為に東京へ上京するシンジ


東京の駅でアスカと思われる少女と出会う


二人ともお互いの記憶を持ち合わせていない模様


そしてシンジは東京の街中を歩き出す

鞄には十字架のペンダントが光る


「END」



所謂ループエンドってやつみたいですな

第1話を反復する構成だったので連載開始当初から読んでる者としては色々と感慨深いラストでした


貞本先生18年間お疲れ様でした


参考になれば幸いですm(__)m

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/6/3 13:44:04
  • 回答日時:2013/6/2 23:15:52

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/6/3 18:52:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

guwannunさん

人類補完計画が発動していろいろおこります。
次のエースで最終話なのでよんでみましょう