ここから本文です

解決済みのQ&A

本田圭佑の目、気持ち悪くないですか!?

neat9692さん

本田圭佑の目、気持ち悪くないですか!?

みなさん、ワールドカップ出場が決定して一夜明けた記者会見の時の本田の顔見ました?

なんであんなに瞳孔が開いてクマだらけのキモい目になっちゃったんですか!?



↓前の方がイケメンだったのに…↓

投稿画像

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/6/5 22:20:57
  • 解決日時:
    2013/6/8 17:50:15
  • 閲覧数:
    9,354
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

hideoishikawa66さん

インタビューのビデオをスロー再生して見てください。

毎回のまばたきがきちんと閉じていないのです。

これは眼輪筋が弱いことが原因で起きる「瞬目不全」という状態です。

眼輪筋がしっかり動かないから眼輪筋やその周りの組織に「血行不良」が起こりクマができるのです。
知恵ノートの「目のクマの本当の原因その解消法」
http://ord.yahoo.co.jp/o/chiebukuro/SIG=124t6h8p4/EXP=1370472286;_y...
見てください。


おそらく元々彼はドライアイだったと思いますよ、そのドライアイを無視してレーシックやるとドライアイはますますひどく「レーシック難民」と云われるようになるのです。

現代は6才の子供達からこの様なドライアイ、クマ大勢いるのですよ。

補足

上の書き込みのように

そうそう、黒目が左右にかなりの早さでぶれていました、これは意識的な(1人だけを見て話すのではなく全体を見て均等に話すために視線を動かす、というのとはちょっと違った動きのように見えました)動きではないような感じで、私も気になりました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/6/6 12:35:03
  • 回答日時:2013/6/6 07:21:15

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kumiyamajctさん

namutetuさん

試合の時とオフの時の顔が違うっていう意味じゃなくてレーシックしたあたりから目が腫れぼったくなったんだよ

あまり的外れな事は書かない方がいいよ

namutetuさん

試合の時とは、表情も目つきも変わって当然です。

レーシック後遺症は100パーセントガゼネタ。

それで見た目が変化することは、医学的にありません。

それこそ昔からの本田をしらない証拠。

目がキョロキョロ動くのは、本田選手の昔からの特徴。

昔のアクエリアスのCMインタビューとなんら変わっていない。

サッカーに集中している時は、いつもあの目だよ。

昔も今もイケメンだよ。

色のついた目と心で見ているからそう思うだけ。

目の手術したのはもう1年前の話。

うそばかり書く三流紙がでてから騒ぐなんてナンセンス。

レーシックの後遺症て知っているの?

ドライアイと本人の見え方だけです。

こういう事実でないことを言う人達がいるから信じる人いるんだろうね。

本人にとっては、大きなお世話だろうね。

pikapikasaraさん

会見中ずっと左右に小刻みに動く目の動きが気になりました。
大丈夫なのでしょうか?
心配ですね。

hight_point_oreoさん

日常生活やプレーには全く問題はないんでしょうね。
ただ、黒目が大きくて常に瞳孔が開いているみたいで、会見時にも常に両目が左右に細かく動いていて、見た目的には気持ち悪いなと感じてしまいました。
治るのであれば、以前の目の方が見てくれは良いですね。

piiina2さん

自己免疫疾患でしょうね。ホルモンの分泌量が増えて代謝異常が起きているのでしょうね。プレッシャーやストレスが影響しているのでは?
過度に血圧の上がる事を繰り返し行っているからかもしれません。
バセドウ病でないことを祈ります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/6/6 00:08:38