ここから本文です

解決済みのQ&A

アプリケーションエラーが出て困っています。

marimo20060401さん

アプリケーションエラーが出て困っています。

パソコンを起動するとアプリケーションエラー"0x02132780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることができませんでした。と出ます。コンピュータの復元をしても出てしまいます。どうすれば元通りになるのでしょうか。
困っています。宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/2/19 07:07:56
  • 解決日時:
    2007/2/25 21:18:51
  • 閲覧数:
    4,502
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sugayan100646さん

スタートアップに登録されているソフトが壊れている可能性が高いですインストールし直しか、アップデートなどすれば直ります。
必要なければ、登録から削除してください。

スタートアップとは
http://www.wanichan.com/beginner/pc/win16.htm
スタートアップチェッカー(フリーソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html

その他
ウイルスの感染?
http://www.trendmicro.co.jp/home/
ここでチェックしてみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/19 10:57:02
  • 回答日時:2007/2/19 08:06:18

質問した人からのお礼

  • 超初心者なので、皆様のご回答を参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/2/25 21:18:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

abc_mno_124さん

アプリケーションエラーが出る時の「"0x02132780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることができませんでした。」という文章の前かウインドウのタイトルの部分に
そのエラーが出ているファイルの名前が出ると思うんですが…
そのエラーが出ているファイルの名前が分かれば、そのファイル名でネット検索してみてください。
何か分かるはずです。

自分の体験ですが、Symantecのウイルス対策ソフト(企業用)で同じような文章が出た時に
調べた結果、プログラムにバグがあって入れ直しても改善されないというような内容でした。
アップデートはウイルス定義しかなく本体のプログラムを更新(修正)するプログラムはなかったので
エラー文が出ても無視して使っていました。

そのエラーが出るプログラムが再インストールして直る場合は、再インストールしたらいいと思います。
最新バージョンでエラー文が出る場合は、ひとつ前のバージョンに戻す事がいいと思います。
その方がプログラムとしては安定していますので。
注意
OSによっては戻せない場合もあります。
(例 VistaではIEVer.7が標準なのでXPで使っているVer.6に戻せない)
古いバージョンの配布がしていない、すべて最新バージョンに移行している場合は、無理です。
(例 iTunesはVer.7ではないとiPodを更新出来ないなど)
そのエラーが出るプログラムと同じような機能を持つ違うプログラムにするのも手だと思います。

jenetic_foxさん

アプリの再インストールをしてみては?