ここから本文です

ブラジルW杯は日本時間で何時ごろ試合ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

illwillqpさん

2013/6/611:39:38

ブラジルW杯は日本時間で何時ごろ試合ありますか?

閲覧数:
834
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/612:36:30

ブラジルは4つの標準時間を持っています。そのうちW杯会場となる都市と日本の時差は短くて12時間、長くて13時間です。試合開始時間はおそらく現地時間で「午後1時」「午後4時」「午後7時」の3種類となりそうです(コンフェデ杯の予定から類推)。そうすると、W杯の試合の日本時間での開始時間は「午前1時~午前8時」ということになるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/6/6 12:54:16

降参 皆さんありがとうございました!こっちで昼間とかなら仕事中で見れないんで心配してましたがいい時間帯ですね!不眠不休の精神でサムライを応援します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn241048さん

2013/6/612:30:15

南北アメリカ大陸でワールドカップが行われるのは
1994年アメリカ大会以来20年ぶりなので
参考になるかどうか分かりませんが、このアメリカ大会では
ヨーロッパのゴールデンタイムに合うように試合時刻が
設定されました。今回も踏襲するでしょうから、
ヨーロッパのゴールデンタイムを基準に考えた方がいいでしょう。

なお、リオデジャネイロは日本との時差が12時間。
グリニッジ標準時とは4時間の時差があります。

これを考えると一次リーグは日本時間の0時から7時くらいの間。
(ヨーロッパの日付が変わらない内に試合が行われると思って
いいでしょう)

決勝戦は日本時間午前4時キックオフあたりになるかと思われます。

グレード

カテゴリマスター

northofjaさん

2013/6/612:30:15

今回のコンフェデ杯の時間を見ると分かりますが、時差は12時間。向こうの夜7時がこちらの朝7時になります。
向こうの午後1時だとこちらは夜中の1時から。いずれにせよ夜中の遅くから朝にかけてということになりそうです。