ここから本文です

贈与税の申告について教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marumaru6kgさん

2007/2/1916:52:25

贈与税の申告について教えてください

贈与税の申告をしようと思っています。母親から、土地購入代金と家の資金を出してもらいました。現在住んでいるところと新居の住所では管轄の税務署が違います。申告する税務署ですが、現在住んでいる地区の管轄の税務署にするのでしょうか?それとも新居の住所の管轄の税務署にするのでしょうか?

閲覧数:
1,094
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/1917:21:19

贈与税には住宅の取得資金に関しては、いろいろ特例がありますが、検討されてのことと思います。
申告書は、提出時現在の住所地の管轄税務署に提出することになります。
新居に移っていればそちらの管轄税務署です。

質問した人からのコメント

2007/2/20 22:48:33

降参 回答ありがとうございました。無事、本日贈与税の申告を済ませました。危うく新居の住所の税務署に行くところでした。大変助かりました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2007/2/1923:56:29

申告時の住所地の管轄です。

2007/2/1917:00:42

住所地に申告しますが、財産所在地の税務署に評価請求することになります・・