ここから本文です

パワーポイントにBGMは入れることが出来るでしょうか?

utica76さん

2007/2/2009:19:27

パワーポイントにBGMは入れることが出来るでしょうか?

パワーポイントにBGM(音楽)は入れることが出来るでしょうか?出来るとしたら、どのようにしたらいいのでしょうか?パワーポイント初心者です。

閲覧数:
27,628
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2011:27:31

~音楽CDを再生してBGMとして使う方法~
①メニューバーの挿入⇒ビデオとサウンド⇒CDオーディオトラックの再生⇒開始トラックと終了トラックを入力⇒OK⇒はい。
②スライド上のサウンドのアイコンを右クリック⇒アニメーションの設定。
③作業ウィンドウが出たら『効果のオプション』⇒効果タブの再生の中止を『次のスライドの後』にしてスライドの数を入力⇒OK。

スライドショーを始める前にCDをセットしておき、
スライドショー開始時にEnterキーを押せば音楽が流れ始めます。
http://www.aoten.jp/snack/ppt/07_5.html



~保存してある音楽ファイルを挿入する方法~
①メニューバーの挿入⇒ビデオとサウンド⇒ファイルからサウンド⇒挿入したいサウンドを選択⇒OK⇒はい。
②スライド上のサウンドのアイコンを右クリック⇒アニメーションの設定。
③作業ウィンドウが出たら『効果のオプション』⇒効果タブの再生の中止を『次のスライドの後』にしてスライドの数を入力⇒OK。

スライドショー開始時にEnterキーを押せば音楽が流れ始めます。
※他のパソコンでスライドショーをする場合には音楽ファイル等も含めたプレゼンテーションパックに
 しておく必要があります。

質問した人からのコメント

2007/2/20 12:03:14

ありがとうございました。すっきりしました。a boy loves his dogs さんにも感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/2/2009:28:44

マイクロソフト社のPowerpointですね。
音楽を鳴らすことは可能です。

挿入メニューで ビデオとサウンドを選ぶ

Sound from File をクリック

再生するBGMのファイルを指定する

詳しくはマイクロソフト社のページを見てください。
http://support.microsoft.com/kb/922117/ja

音楽CDの再生もできるようですが、MP3などのファイルにに変換しておくと取り扱いが簡単だと思います。