ここから本文です

中学受験参考書について

sbisoshelpさん

2007/2/2010:25:26

中学受験参考書について

中学受験で有名な参考書や問題集は何ですか?特に「算数」が聞きたいのですが。
できれば難易度なども載せていただけたらと思います。

閲覧数:
1,904
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2015:22:03

やっぱり、↑の方と同じで塾に行った方が・・・
そして、塾の勉強で物足りない時には
カリキュラムにあった参考書を買うとか・・
うちは「ズバピタ」とか「応用自在」とか買いました。
後は「中学への算数」など・・

http://www.tokyo-s.jp/products/s_gekkan/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wata03020818さん

2007/2/2509:32:22

中学受験を1ヶ月前にしました。
塾に行くとどんな参考書がいいか教えてくれます。僕は以下の3冊がいいと思います。
 (5段階) (算数だけ)
中学への算数・・・難易度4~5
特進クラスの算数・・・難易度3
ズバピタ算数各種・・・難易度2~3

参考までに。

2007/2/2013:16:28

金の許す限り、塾へ行った方がええんちゃう?それも中学受験なら四谷大塚がええで。小学生で独学は厳しいわ。