ここから本文です

使ってるPCの、電源が何Wかを調べるにはどうしたらいいでしょうか?自分のPCでは無...

agunesusine02さん

2013/6/912:09:08

使ってるPCの、電源が何Wかを調べるにはどうしたらいいでしょうか?自分のPCでは無いため直接見る事が出来ません…

Windws内で調べる方法はありますか?

補足そうでしたかぁぁ・・・・
その人が超初心者なため、ケース開けるのさえためらってるご様子で。
まぁ中身見るしかないということなのですね
頑張らせてみようと思います

閲覧数:
80,062
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_o_j_y_aさん

2013/6/912:17:55

メーカー製品なら型番からメーカーサイトで調べられます。
パソコン本体にもシールが貼ってあります。

NECの例
http://121ware.com/navigate/products/pc/132q/05/valuestar/vsn/spec/...
消費電力 標準時56w 最大時120w スリープ時2.3w
と書いてある。

自作ならこのあたりで。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/pchard/01pwrsup/01pwrsup_01.html

質問した人からのコメント

2013/6/15 20:27:40

皆さん感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_asanagi_3さん

2013/6/912:37:25

電源ユニットには特にWindows側でデバイスとして管理しているものではありませんから、サイドカバーを開けて電源ユニットのラベルを直接見るしか方法はないです。メーカー製パソコンの場合、電源容量として仕様書に記載されている場合もあります。

asapyon1226さん

2013/6/912:14:12

PCの型番と電源というキーワードで検索する以外にないと思います。電源ユニットからデータ線が出ているものはほとんどありませんから。

2013/6/912:12:57

残念ながらありません。

メーカー製PCなら、型番で検索してメーカーの製品情報ページなどを探せば電源容量まで分かることもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。