ここから本文です

子宮外妊娠の手術について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fjkskalaisakjさん

2007/2/2110:08:12

子宮外妊娠の手術について

妻が妊娠をしたのですが検査の結果、子宮外妊娠であることが判りました。
残念ながら、妻の体を考えると今回は諦めざるを得ません。
ただ、子宮外妊娠の手術を行うに当たり、検査をした病院に確認したところ、最低でも2日間の入院で、費用が40万以上かかると言われてました。
お恥ずかしい話ですが、妻の分の医療保険に入っておらず、全て自己負担となってしまいます。
その為、出来るだけ費用的にリーズナブルな病院を探しています。
何方かご存知の方いらっしゃいませんか?
都内在住の為、東京・千葉・埼玉・神奈川で見つかれば幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2110:36:48

子宮外妊娠の手術は保険適用ですが、保険適用で40万ですか?
そこから保険適用で3割負担、10万円少々になるのではないでしょうか。

また、一ヶ月に7万円前後を超えた医療費は高額医療費として還付申請を出すことが可能です。
一時的には負担が必要ですが、手続きを取れば2~3ヶ月後に返ってきますよ。
差額ベッドなど自費分を入れても10万を超える負担にはならないと思います。
奥様の健康保険に加入していない、と言うことでなければ上記で間違いないと思います(医療保険とは生命保険の
医療費保障のことですよね)。
もし、手術を他の中絶同様に自費負担と言うようなら、病院を変えるかお住まいの医師会に問い合わせされることを
お勧めします。

質問した人からのコメント

2007/2/21 17:52:37

早急なご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する