ここから本文です

解決済みのQ&A

4Kテレビですが、現状の地デジ放送もみることができるそうですが、画質はどの程度...

kurosubou2000さん

4Kテレビですが、現状の地デジ放送もみることができるそうですが、画質はどの程度までいいのでしょうか。教えてください。
4K放送はしばらく先でしょうから。

  • 質問日時:
    2013/6/11 16:13:46
  • 解決日時:
    2013/6/26 06:50:16
  • 閲覧数:
    734
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

zinntanuki899さん

4kの地デジ放送は今の技術では無理ですよ。

BS CSでは可能ですが

4Kテレビでアップスケーリングして地デジ放送を受信するだけです。

アップスケーリング技術でフルハイビジョン(1920×1080)を4K(4096×2160)に処理するだけで

アップスケーリング=絵が綺麗に出せるわけではない。

ソフトもまだまだで60インチ以上で4Kテレビの恩恵が売られます。

雑誌「特選街」7月号に4Kテレビのことが載ってますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/6/11 18:25:20
  • 回答日時:2013/6/11 18:13:26

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

banzankunさん

来年から4K放送が開始されますが、現在発売中の4Kテレビは、4K対応チューナー搭載していません。

地デジチューナのままで、アップスケールして4倍画像にしています。

4kチューナーはまた買い足しせねばなりません。

まだ買うのは早いです。

bokke_nakanobuさん

昔のモノクロの映画の放送をアナログテレビでチューナー繋いで見るのと、デジタルテレビで見る程度の違いですね。4K放送は民放は視聴率が取れないから、特殊スポンサー番組のみ、期待はNHKですが、BSだけでしょうね。