ここから本文です

デイサービス勤務です。利用者様で飴などを持参される方がいます。食べ物の持参は...

質問者

monano2011さん

2013/6/1215:48:02

デイサービス勤務です。利用者様で飴などを持参される方がいます。食べ物の持参はご遠慮いただいており、その都度説明もしています。が、先日、糖尿病の方に飴を配っている方がおり、発見した時

は口に入れた後でした。口に入れたものを出していただくのも失礼かと思い、今後持参しないよう説明だけしました。他のスタッフに報告したところ、口に入れたものでも出していただかなくてはならない、と言われました。どう考えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koigokoro622さん

2013/6/1621:48:14

契約の段階で、持ち込み禁止物として、合意を取り付けておくことね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル