ここから本文です

上野でおいしいお昼ご飯が食べられるお店を教えてください

質問者

hyoutannzima3さん

2007/2/2304:01:10

上野でおいしいお昼ご飯が食べられるお店を教えてください

 上野駅近辺で家族で行けて一人3千円程度ですむ
お昼ごはんのおいしいお店を教えてください。
できれば魚、豚、鳥肉がよく、上野でしか食べられない
ようなものが良いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
23,650
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i0212xxxさん

2007/2/2313:00:05

確かに上野は…難しいです。
しかも駅周辺で条件に合うところ…というと…?

まず私が(わざわざでも行って)上野で食べるものと言えば
蕎麦とトンカツ。(これにディープなお店の焼肉!^^)

少し駅からは離れますし(上野というより御徒町、上野広小路)、
>上野でしか食べられないようなもの、
と仰るのに「とんかつ」もいかがなものか?とは思いますが
でも、敢えて一応お書きしますね。

というのも上野には有名なトンカツ御三家(?)とも言われるお店が3軒あり、
こちらはどこも美味しいから。(もちろん超有名です。)
・蓬莱屋
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000745467/P000387/
・ぽん多本家(とんかつ以外もあり、洋食系)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000745481/M0013000349/
・双葉
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000744453/P000386/

しかも上野でしか、というのを食べ物の種類ではなく
例えば全国のファッションビルなどのテナントでチェーン展開しているのではない、
という意味で捉えて…
もう少し上野の駅に近いところなら(不忍池、弁天堂そば)
・精養軒(言わずと知れた日本の洋食の草分け。1Fのランドーレのランチ。)
http://www.seiyoken.co.jp/
・黒船亭(洋食屋さん)
http://www.kurofunetei.co.jp/menu.htm

なんだかこってり系ばかりなので和でも一軒
・韻松亭(魚というより、豆腐料理など会席風ですが、先日行って美味しかったです)
http://www.innsyoutei.jp/

こんなところでいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/2/24 23:16:42

抱きしめる 詳しい説明ありがとうございました。
とんかつが美味しそうだったので、いずれかのお店に
食べに行こうかと思っています^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukum0n1984さん

2007/2/2315:46:44

【上野でしか】という限定であれば

1.上野公園口をでてすぐにある「じゅらく」。
 ⇒上野の駅が開通してからずっとある、ファミレス。
 品揃えは かなりのもので、お値段もオススメ。
 東北地方から上京してきた 出稼ぎの人が
 いまでも忘れられない、という思い出がつまっている。

2.上野精洋軒
 ⇒上野公園の中にある洋食屋さん「精洋軒」の本家本元のお店。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

elecloco5861さん

2007/2/2310:00:58

アメ横まで行きますと数軒ありますが、上野駅前は昔からロクな飲食店がありません。

おのぼりさん相手に見下した姿勢が今尚残っていますので、
「上野でしか・・・」なんて都合のいいレストランは、絶無でしょう。

私は都民ですが、上野界隈で食事・・・という事になると苦労してしまいます。

アメ横までは徒歩10分ほどですから、時間があれば足を伸ばしてください。
ABAB赤札堂を目安に目指してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

esplinlinさん

2007/2/2308:20:18

チョット違うかと思うのですが・・・

上野駅13番線ホームに、知る人ぞ知る美味しいラーメン屋さんがあるそうです。私も、つい最近知ったのですが(TVで見て)食べてみたいなー!!!と思ったので、書きました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する